2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

激しい花。

久しぶりに、アナールにリシーナを塗布。

circle → sphere

2009年の作品 サイズ 直径約65(mm) 使った紙 インクジェットプリンタ用紙 接着 どうぶつのり(フエキ FD16) ソーマトロープです。 左右の輪ゴム(オーバンド)をギンギンに巻き、手をはなすと、sphere になる。

25平方センチメートル → 125立方センチメートル

2009年の作品 サイズ 50×50(mm) 使った紙 インクジェットプリンタ用紙 接着 どうぶつのり(フエキ FD16) 名前はわかりませんが、たためる箱です。 たて5センチ、横5センチなので、25平方センチメートルです。ここを こうしてこうすると、125立方センチメ…

rectangle → cube

2009年の作品 サイズ 100×50(mm) 使った紙 インクジェットプリンタ用紙 接着 どうぶつのり(フエキ FD16) 名前はわかりませんが、はしっこをニュッとしたら箱になるやつです。ここを内側にニュッとすると、こうなるので、cube になる。

先端にするすると布をすべらせ、じゅうぶんに湿ったうすもも色のクレバスを確認する。そこから溢れ出るすべてを、わたしは身体で受けとめた。 (ぞうきんで拭いてたら、ツバとばしていかくされた。亀に。)

父の持ち物

2ヶ月前に骨折し、ギプスぐるぐる巻きだった父ですが、先月にはギプスを脱ぎ捨て、現在は装具と杖で生活しています。「歩けなくなる」呪いはシャナクで解除しました。 で、外出時(と申しましても、病院以外へは出かけませんのですが)、父の唯一の持ち物は…

太陽めがね。本名は、リテンの太陽観察用しゃ光板。日食見る用です。10時12分。 カメラのレンズにしゃ光板をくっつけて、ファインダーやらなんやらを見ずに、空にむけてがむしゃらにシャッターをおすという強引な方法で写真を撮りました。場所は大阪府。もや…

よいこのおどうぐばこ。すんごいヤマブキ色。内側は、すんごいブルー。黄色っぽいヤマブキ色っぽいおどうぐ。

テルモの新ウリエースBT を買いました。810円。 1日に飲む水の量が多すぎやしないかい?糖尿病なんじゃないのかい?と言われました。 平日に限るのですが、1日に4リットル近く飲む感じでして、「やたら喉が渇く」のではなく、「口が渇いているような気がして…

キョンシーのやつ。これで静かになるかもしれない。興味津々 ハウリンウルフ:外来種問題を考える・アカミミを食う!

最近、朝晩激しくて、わたしは睡眠不足です。こんな感じで。1日中。

セミになりかけのセミセミが死にかけていた。今朝、ベランダで。

サイズ

甲長 183mm 体重 996g HISTORY / MICHAEL JACKSON