2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

歩く時、しっぽは中。父が骨折し、整形外科の人にギブスを巻いてもらったところ、近所にお住まいの柔道整復師の人が、「整形外科にいくとギブスされるからよくない。お父さんみたいな人は歩けなくなる」みたいなことを母に言ったらしい。母はしょんぼり。 わ…

父のいたみ

父が脚の痛みをうったえ続けるので病院にいくことにしました。 痛くて立てないとのことでしたので、家族総出で父を移動させようとしていますと、父がブーブー言いはじめたものですから、わたしはすっかり機嫌が悪くなり、 「もうしらん。全部自分でやれ」と…

母の日

母の日の花です。ビーバップ!ハイヒールというテレビ番組がありまして、見たり見なかったりいろいろなのですが、一番最近の放送を見たあと、ちょっと気になることがあったので番組のサイトを見ましたところ、「ちょっと気になること」がなんだったかを忘れ…

かめの飼育容器に格子のなんか金属のヤツでフタして、それにカゴ(パール金属株式会社 ハンガーバスケット H-7279)をぶらさげて亀島にする予定。 格子のなんか金属のヤツの切断面はグルーガンで強引にカバーしました。ハンガーバスケットの上にコインシート…

健康状態

えさあんまり食べない。水に入らない。水温25度。いきものめんどう。えさ古いのか。ヒーター古いのか。 普段はテトラレプトミンかめのえさ60粒くらいを2日に1回。 5月2日、えさ17粒しか食べない。うんこゆるめ。 5月4日、えさ47粒食べた。うんこ見あたらない…

ホムンクルスと二重らせんのしおり

2009年の作品 サイズ 35×148(mm) 使った紙 Irojoushitu(PRNA5-W-03・PRNA5-W-06・PRNA5-W-09・PRNA5-W-15), KOKUYO KJ-A1815 接着 なし かわいいホムンクルスと、ねじねじ二重らせん。

人類の起源「利己的な遺伝子 13. 遺伝子の長い腕」

おおきい画像を表示 利己的な遺伝子「遺伝子の長い腕」 4回くらい読んだのですが、いまひとつ理解できずでした。わたしの読解力が問題なんだけれども、そうは言っても文体が変化しすぎてまして、ドーキンスの人になにが起こったの?と思いました。 複数の訳…

サイズ

体重 1002g 日差しがきつい。