2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 07

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06)の続き。1年経ちました。 EM水を飲みまくるのも続けています。 上から よい言葉「ありがとう」 水からの伝言では「よい言葉」として有名なヤツ。 検索避け「あ/り/が/と/う」 …

Ohio Art

Etch A Sketch でのスケッチ。 ミラクルスケッチ30分。 OhioArt の絵をすべて見る

まばたき。

理科 かわいい物理 振り子とカオス

文系じゃないけど、文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。ラブプラスは始まらなかった。第1回は振り子とカオス。物理って理科なのかな。 おおきい画像を表示 そもそも文系がなにかわかってなくて、人生のどこかで文…

集めていた死んだ蚊をかためた。クリスタルレジン。 唯一まともに作れたやつ。直径19ミリくらい。 ハネやアシを広げてる感じにかためたかったのに、しょぼんでしまった。部品がちぎれたりもした。 エアでブッツブツ。うまくなりたい。残ってる蚊はあと4。 蚊…

父のはじまり

父が、すんだ食事をすんでないと言い出すようになったらしいので、動物なんとかセンターでもらった下敷きを切り抜いて「お食事券」を作った。母が。 「お食事券」はキッチンのカゴに入っていて、食事やプリンのたびに父の部屋のカゴに移す。レストランとかと…

かめのえさ

今日から21つつめ。と思う。 かめのえさ画像をすべて見る

「わたしを迎えにくる王子さまは白馬ではなく白骨の馬にのってると思う」と言ってたらもらえた。園山俊二ドクロのシリーズ。

父の道程

自宅からどこかに通じてゐる大道に出るためには、けっこうな勾配の小道を通らなければならず、父の外出時はいつもナンギなのよと、となりにお住まいの人に話しましたところ、おとなりもナンギしているとのことでして、「あらまあ」なんつって「工事しちゃう…

はたらかないくるま

はたらかないくるま。トミカの箱に入る大きさ。写真のトミカは「かにクレーン」。 ぺたんこの箱を起こすだけ。 はたらかないくるま 01 2010年08月の作品 サイズ 65×30×25(mm) 使った紙 KOKUYO KJ-A1815, マーメイド 接着 両面テープ 死んでからトランクに…

サイズ

甲長 190mm 体重 1009g