2015-01-01から1年間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 22

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20, 21)の続き。6年経ちました。か? EM水を飲むのも続けています。1日1.5リットルくらい。 上から よい言葉「ありがと…

サイズ

体重 931g 体重へりすぎと思う。ちゃんと飼うのをもっとちゃんとする。写真あおい。撮ったのは夕方。 退院した父が入院して退院して入院して退院した。 追記 今朝39度でこれからまた病院外来。父、体温。友人ほしいペッパーほしいミクシーフレンドラインフレ…

ESKESEN ボディハーネス

わたしの秘かなコレクション。デンマークペン(ポルノ限定)。 ボディハーネス。 ESKESEN 画像をすべて見る 父が退院した。 認知症の人々とのくらしのなかで、「祖母に忘れられてしまった」とか「父にはもう僕がわからない」ということを知ったりわかったり…

三段重ね。 海洋堂画像をすべて見る 親子亀画像をすべて見る 「サブ文化資本」 中学生。好きな種類のモノがなかった。幼なじみと同じ運動部に入り、となりの席の子とダウンタウンのイベントに行き、家にあった「女の勲章」を読んだ。授業で、アニメ映画「風…

サイズ

体重 980g 暑くて。水かえは夜中とか朝方とかなので暗い。カメたいそうつよくてたすかる。ちゃんと飼うのをもっとする。 「こっくりしたクリーム」 小学生。教科書にのっていた地図の絵(絵の地図)から物語をつくるという授業があり、1時間か2時間分の授業…

父の日

父の日。きのう。てぬぐい。一寸法師。なまえスタンプ茶。 「ああこれはええハンカチやな」と父は言った。 1年経ってないどれだけかぶりに父が入院中で、そういうときはだれに対しても正々堂々と殺したいと思うようにしてきたし、そういうときには面と向かっ…

放置プレイ開始。 「トリの死がい」カメラを持っている人の指先に血がみえて、親指のツメの付け根に出血があって、ほんの短いあいだ目が釘付けになった。そのむこうに「どうしたの?」というような表情があるのに気がついて、サムネイルとわたしは言った。知…

サイズ

体重 998g 「おんなはハイに」母親が女だと、女たちが汚水マスのふたをかこんではなしていた。 100歳くらいの母親が、男性からの看護・介護をときおり拒むのでこまるというはなしで、「いくつになっても女なのねえ」「灰になるまで女なのよ」と、ふだんはつ…

サイズ

体重 1000g

母の日

母の日。てぬぐい。シャボン金魚。なまえスタンプ茶。長3封筒切手代92円/1枚。 祖母とその娘ふたり。樋(とい)をトユと言って、お汁(おつゆ)をオツイ、お粥(おかゆ)をオカイと言うのがおかしくこっけいでぶざまだと思っていたが、わたし自身「ついぞ」…

サイズ

体重 1000g 「女のはなしがおもしろい」「人生」は女にしかないのではないか。女のはなしにしか興味がもてない。女はみんな同じではないとか、自分はほかの女とはちがうとアピールしたいときがあり、しかしそうすると多くの女とまるきり同じだと発表すること…

クリーンシュ!シュ! 殺菌とか除菌とか滅菌とかの意味がわからないのだけどとにかく使うようにということで、また。それをそうする役割が増えた。 電解アルカリ洗浄水とあるのでアルカリ性なのかなと思う。 左から、 ローソン鶴見緑地駅前店のレシート ロー…

かめのえさ

いつからか忘れたけど27つつ目。と思う。 「何色」 プリンタがどうにも使えなくなったので新しいプリンタを買おうとしていて「なんしょく」ではなく「なにいろ」のプリンタにするか決めなくてはいけないということに戸惑った。冷蔵庫や洗濯機の購入時にもあ…

サイズ

体重 991g Charlie Hebdo についての報道みたいな報告みたいなものでときどきあの、「画像はイメージです」をみるのだけど、なんかすげーなと言いたい気持ちになるけどなにがどうすげーのかわからないので言わないようにしてる。風刺がきいてると思ってるの…