2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

父の遺伝子

身長が 100cm に満たないころのわたしは、自分のお小水で作られた水たまりの中心に立っていることが多く、暖かい日はパンティーを着けずに外出し、そこここで尿による表面張力を楽しんでいた。 ある年の夏、父の故郷でもわたしはそこにいた。見知らぬ農夫が…

父のみだしなみ

父が自宅で点滴をしてもらうことになり、医療の人々が来てくれました。人々が帰られたあと、「見守り」というのをしてました時に、じっくり父の顔を見た。 鼻からすごくすごく長い毛が出ていましたので、「あとで鼻毛切ろうか?」と提案すると「ええ」とのこ…

父のテレビ

地デジ対応しました。地デジカです。わたしはまだです。 シカで思い出しましたが、女優の榮倉奈々さんのエイの字はトナカイみたいでかわいらしい。

ヒーターカラダキ。

父の部屋

本来、最も安心・安全な場所であるはずの家の中で、父がうつ伏せで生き倒れていた。行き倒れではなくただの転倒でして、引っくり返して A面を見るとデコをすりむいていた。 デコの消毒中、トツジョ父が「黒柳徹子は百人斬りだ」と言いましたもんで、たいそう…

新しい水温計。「きっちり計れる水温計」銀色でよく見えないので 底につけた。またわたしが写り込んでいる。

宇宙にインターネットあるの?

顔アワアワ。目ギンギン。眠れない。 都知事石原慎太郎東京がかかわってるやつ「新銀行東京」「首都大学東京」「たちあがれ日本」名前ドクトク。 追記 「石原慎太郎 命名」で検索したら Haruki Kazano さんという人の Twitter の発言がトップでした。引用し…

たらい

石田衣良ズンバ虎児を得ず、タライラズンバコジオエズ。 タライ画像をすべて見る

ヒーターを買いかえた。 飼育容器にくっつくけた。 はがした。キスゴム全部外れた。

算数 答えが 12 になった理由を書いたメモが出てきた

桂三枝の落語に出てきた、小学生に出題された算数の問題という設定の問題 四人姉妹でさくらんぼを分けた。ひとつ余った。鳥にあげた。 友人が来た。一人分を友人にあげた。 残りを四人姉妹で分けた。ふたつ余った。鳥にあげた。 父が帰宅した。一人分を父に…

父の冒険

午前5時頃、母のコウフンした声で目がさめて階下にいくと、玄関に父が座っていた。目覚めて突然「用事があるから出かけないかん」と思い、実際にひとりで出かけて帰ってきたとのことで、ぐったりと疲れている様子だった。 お出かけの細かい内容をたずねると…

サイズ

甲長 190mm 体重 998g 石みたいなうんこ。 脱糞画像をすべて見る