父の冒険


午前5時頃、母のコウフンした声で目がさめて階下にいくと、玄関に父が座っていた。目覚めて突然「用事があるから出かけないかん」と思い、実際にひとりで出かけて帰ってきたとのことで、ぐったりと疲れている様子だった。
お出かけの細かい内容をたずねると、チョーーー不機嫌になってやや怒鳴ったりしてた。深夜イカ+怒鳴る→剛田武
かあちゃんに「もうそろそろとうちゃん死ぬんじゃねぇか?」と言ったら、かあちゃんチョーーーブルーなってやや泣いた。かあちゃんゆるせ。
昔ムツゴロウさんが「犬の嫌なとこ(バカなことだったかも)は人間より先に死ぬこと」みたいなことを言ってたのだけど、だいたい全部の生き物は自分より先に死ぬのではない?って今思った。
自分の生きてる間に死ぬ生き物は、死ぬ生き物だけど、自分と自分の生きてる間に死んでない生き物は死ぬかどうかわからん。生き物かどうかもわからん。