2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

父のお茶

ちょいと目を離したすきに、父が近所の小学生のふくらはぎくらいの大きさのパンを食べていたので、なにか勧告しなけらばならなかったのですが、めんどうでしたし、イヤな上司のお茶に雑巾をしぼった水入れるとか、好きな子が飲んでるつぶつぶブドウに痰を入…

水伝・柿ピカ編 04

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03)の続き。 EM水を飲みまくるのもぼちぼち続けています。 なにもおきてないと思う。 よく見たら触覚みたいなのがあるやつがあった。検索避け「あ/り/が/と/う」のやつに。

つかれてしまった。

父のカサ

入院してた父が退院してちょいと経ちまして、また熱出たので病院にいきまして、雨降ってまして、父はカサさしてまして、わたしの顔にカサの濡れた面を5回ぶつけて、ア・イ・シ・テ・ルのサイン。 いつも見るカラスがびっちょびちょに濡れててボサボサだった…

アナールにリシーナ。となりはシナール。 イヤな気持ちになることを誰かにされたということを大人に報告した時、信じてもらえなかったり、非実在野良犬にかまれたことにしてあきらめさせられたことがあって、スケベエなこととかをされたわたしが「非実在青少…

またコケもらえた。 もさもさ。

かめのえさ

今日から20つつめ。と思う。 かめのえさ画像をすべて見る

銀みず

亀甲縛りして MANA-TURA with ふりかけ続けたコケ死にかけ*1。 2009年9月のコケ。 *1:個人の感想であり、亀甲縛りやらマナチュラやら MANA-TURA with やらの効果やら効能やらを保証やら確約やらするものではありません

算数 答えが 12 になった理由を教えてもらった

桂三枝の落語に出てきた、小学生に出題された算数の問題という設定の問題 四人姉妹でさくらんぼを分けた。ひとつ余った。鳥にあげた。 友人が来た。一人分を友人にあげた。 残りを四人姉妹で分けた。ふたつ余った。鳥にあげた。 父が帰宅した。一人分を父に…

算数 答えが 12 になった理由を知りたい

桂三枝の落語に出てきた、小学生に出題された算数の問題という設定の問題 四人姉妹でさくらんぼを分けた。ひとつ余った。鳥にあげた。 友人が来た。一人分を友人にあげた。 残りを四人姉妹で分けた。ふたつ余った。鳥にあげた。 父が帰宅した。一人分を父に…

父の食事

また父が入院しました。 看護師の人に食事はどんなんしてるのか質問していただきましたので、熱量 1800kcal、軟飯、おかずにはトロミをつけるようにと指導されてると伝えますと、「先生からの指示です」とのことで「ペースト」という食事を出してもらうこと…

脱皮

今年に入ってから脱皮が多く、いちいち大きい部品がとれる。今のところダブりなし。 毎号パーツを組み立てて亀の甲羅を復元!といったデアゴスティーニ風味ですけども、多分捨てるか紛失する。 脱皮画像をすべて見る乾いている時。よく見ると皮の新旧がわか…

サイズ

体重 1009g