2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

三段重ね。 海洋堂画像をすべて見る 親子亀画像をすべて見る

父の搬送

父が発作を起こした。救急車で病院に搬送してもらった。今年1回。昨年2回。うち1回は、病院の中から救急車呼んで別の病院へ搬送してもらった。 25年とか30年とかの間、救急車で病院に搬送してもらった場合は、かならず入院してた(らしい)から、救急車をお…

理科 かわいい物理 波と音

文系じゃない(し理系でもない)けど、文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第2回は波と音。物理は理科なのか理科じゃないのかまだわかってない。 おおきい画像を表示 先月「振り子とカオス」の回に行って、ちょっ…

亀頭が出てしまう。

羊毛フェルトでパンダの赤ちゃん作ってみた。 Inspired by 羊毛フェルトで懐かしいキャラクター作ってみた - まめ速 かわいい。 かまれた。

かめが来た日

うちにかめが来て9年が経ちました。 かめが来た日の画像をすべて見る

父の妻をネグレクト 2

わたしのことですけど、先月でしたか生まれてはじめて温泉卵を食べまして、おいしくておどろきまして「温泉卵!好きな食べ物!第1位!」とか叫んだりしてて、つってもその日その時だけですぐ忘れてましたのですが、昨日母が「温泉卵買ってあるよ」つってニタ…

ヒーター

ヒーター入れました。テトラ レプトヒーター 100W。

iMac 買いました。

父の妻をネグレクト

父がまたまた肺炎になりまして、またまた入院しまして、またまた退院しました。 今回の父の肺炎にまつわるあれこれに、わたしはまったく関わりませんでした。理由はいろいろうざくてなんかめんどうだったから。そして退院してからの父にも関わってない。 父…

亀島

古いまな板亀島がたいそう汚れてきたので、新しいまな板買った。丸刀で爪ひっかけるようの溝をつけた。 魚のマーク付き。ゴールデンチャイルド。 亀島画像をすべて見る

クビ長い。クチ大きい。 クチのよこちょはパッキン(グ)のようなのがピャーとなってる。

サイズ

甲長 190mm 体重 1048g