2014-01-01から1年間の記事一覧

母メモ 2014

ときどき、母から家族への伝言メモがゴミ箱に捨ててあることがありまして、わたしは数年前からそれを拾い集めています。わたしあてのものはほとんどありません。多分ゼロです。 2014年のメモを原文ママでこっそり勝手に公開します。Mum's the word. ●が書き…

かめが来た日

うちにかめが来て13年が経ちました。きのう。かめが来た日の画像をすべて見る

サイズ

体重 991g 「兄さん、頼むから死んでくれ」 →兄さん、タノムサクシスボーベー 「花は 花は 花は咲く」 →たのむ たのむ タノムサク

水伝・柿ピカ編 21

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19, 20)の続き。5年経ちました。か? EM水を飲むのも続けています。1日2リットルくらい。 上から よい言葉「ありがとう」 …

Z Wind Ups のロボットとカメ。Volt と Neutron。 ロボットいろいろ 動く(現実はバックはしません)。 「母親たち1990」 テレビ番組で「自分は同性愛者だということを子がはなしてくれたら抱きしめると思う」というようなことを女性が言ってて、ずいぶん芝…

サイズ

体重 1005g 「とったりとられたり、小さくしたり大きくしたりすること」ひどい目にあった(という気持ちになった)ことを家人にはなしはじめてわたしが「すっげーおこってる」でしたが、なにかが勝手に移動したのか途中から家人が「すっげーおこってる」にな…

雨後セミ死んでた。 コレなまえで呼ばないなと思って、セミのヌケガラを着てて脱いだほうのヤツなんて言うのか考えてて、セミのヌギモトとかヌケガラのナカミとか。 それはセミだった。あと「死んでる」がとにかくいつも気になる「死んでた」は気にならない…

入院中の父の杖。メリーン。白いのはフルネームと電話番号。貼ってる。 ベッドから立ち上がろうとしたとき、転倒して杖メリーンだったか杖メリったために転倒だったか、なんかそんなん。 病院にはスペア杖を持って行った。もうちょっと長い杖さがす。 しりも…

サイズ

体重 954g 左、第4肋甲板、内出血みたいになってる。 参照・参考サイト カメ - Wikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%A1#.E7.94.B2.E7.BE.85) またやった。母を怒鳴りつけた。怒鳴って泣いて泣きながら怒鳴りつづけて洗っていた食器を…

サイズ

体重 954g 体重減ってる。 近隣で認知症の診断をうけたという人がまたひとりふえた。だれかと同居してる人はひとりでくらす人より早めに認知症を言い渡されるようすで、ひとりぐらしの人は認知症と診断をうけるころには転居も同時にある感じで、ベタベタした…

モ。2日目でこれくらい。 生き物すごい。 モでミドリガメ。 菌を殺すアイテムがつぎつぎ届いて、菌を殺す役割がどんどん増える。 殺菌とか滅菌とか除菌とかしているとそれらは銘打っていて、その3つがどうちがうのかよくわからなくてすべて菌を死なすことと…

父の日

父の日。てぬぐい。ヤモリ。なまえスタンプ赤。角型2封筒半分。切手代120円/1封。

サイズ

体重 994g

「ハネ布団なおしといて(羽毛布団をしまって)」と母が言うけどいつも入れ方わからない。ぜったいぶわんなる。 「もしあれやったらレイコップしといて」と母が言うけどなに言ってるかわからない。40分くらい会話してなにをどうするかわかったけどぜったいや…

先週くらいからベランダで放置プレイ。まいにち、水中や水面で生き物が死に物になってる。 浮いてる。アリンコ? キモー。 沈んでる。タカラダニ? ウケるー。

サイズ

体重 994g

母の日

母の日。きのう。てぬぐい。金魚 上見。なまえスタンプ赤。角型2封筒半分。切手代120円/1封。切手代足りないかも。 文句ひとつ言わず、イヤな顔ひとつせず、そうしていてほしいという希望や要求や指導や命令があって、理想の親を労る(いたわる)ために、理…

父の30年、30年前のわたし

1983年で4月24日でたぶん日曜日でおそらく午前9時とか10時に起きた。両親はいなくて寝室は布団があげてあって、花ござを敷いた部屋はあきらかに変で異様に思えるほど片付いてて、自分のまわりの空気について空気を感じたのは人生で3回くらいあり、そのはじめ…

かめのえさ

今日から26つつめ。と思う。 かめのえさ画像をすべて見る ゴリラ 女性の胸のふくらみを無視しているフリをしてくらしており、多くの人々もそうしてくらしていると思い込んでいたけど、もしかしたらちがう。 ずっと以前、人々がボールをパスする回数を数えま…

サイズ

体重 1009g 対談とかテイダンとかで。 フェラチオされて男は、気持ちよがって。その相手にかっこつかないというようなはなしをたぶん男性がしていて、それを読んだ。ネットで。ゆかいでかわいくコウフンして、いいはなしだーで閉じてブックマークとかした記…

かあさんがおなべこわれたと言うので、せっせと回復をこころみただよ。 フタをあけるとカレーのにおいがした。 フタのつまみ(の下の部分)が動かない。つまみはねじ1本でとまってる。 おなべの取扱説明書に記載のある会社にフタのつまみの入手方法を問い合…

サイズ

体重 984g 体重おなじ。 数日前から腰だか尻だかが痛い。右。わたしがです。カメでなく。 イブA錠をのむとすこし楽になるので6時間おきにのんでて、塗るタイプのボルタレンEXをためそうと思うけど、痛みがとれなければ病院行こう(行けよ)!と思う。

母から奪取したタイマー。 東芝タイムスイッチ TWM-761 なまえかっこいい。 おもて。 うら。 動作時刻に「切」「入」可能。

サイズ

体重 984g 体重増えた。 いわゆる「外来生物法」の感じのことだと思うけどちがうかもしれないけど、クサガメ周辺の人なんかちょっと気の毒。江戸時代とかに日本に入ってきたっぽいから外来種ということみたいで、いまさらそんなこと言われてちょっとふびん。…

カッサカサ。

扇風機ロボットかロボット扇風機。 底に書かれてる「品名及び形式」は、beauty 6" 15cm 扇風機 HF-15RTF です。 ロボットいろいろ クビフリぽっちはネジでとまってた。 逆ネジだった。右のネジは関係ないやつ。

父の用足し 2

被介護者と介護者の性別がちがうとき、どっちの性にフィットした感じのトイレに入るかまようことがあり、まあ実際は、入るときはたいがい急いでるからまよった記憶はうしなわれ、使用中とか使用後に、これでよいのかあれでよかったのかとくよくよする感じで…

サイズ

体重 964g 体重すこし増えた。 おぞうに食べてて死ぬかもしれないと思った。わたしがです。カメでなく。 おもちがいつまでものみこめず、おぞうに液で流し込もうとしたが液体だけさきにおちたか、モチがこわいところでとどまった。どうにかこうにか助かった…