2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さかさ 2010

タイガーがいた! URL 2010-12-28 23:58:13 わが土佐の、この桁外れなレズは「たけのこの里」側(わがとさのこのけたはずれなれずはたけのこのさとがわ)きのこの山 vs たけのこの里 URL 2010-12-28 23:53:58 身が持たないわヒワイな田母神(みがもたないわ…

メリークリスマス。よいおとしを。 22日の夜。ミナミ。サンタ服着てぶらぶらしてます。目印はけん玉。見かけた人はあたたかく見守ってください。ひとりサンターキーです。 本物のサンターキーはコチラ→ Santarchy ←終了してます。

理科 かわいい物理 クリスマス実験

文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第4回はクリスマス実験。おおきい画像を表示 雪は霜と同じですということで、霜を作って結晶を見るという実験をしてきたのですけど、ペットボトルに水蒸気を入れる(だったか、…

2011年のカレンダーを送りつけたりつけなかったりします

*

2011年用のカレンダーを作りました。 もし欲しい人がいらっしゃいましたら普通郵便でお送りしますので、ひとまず mixi やらなんやらで「欲しい」と、ご連絡ください。 カレンダーは3つのパーツでできています。パーツをうまい具合に組み、 組んだヤツをこう…

母メモ 2010

ときどき、母から家族への伝言メモがゴミ箱に捨ててあることがありまして、わたしはそれを拾い集めています。わたしあてのものはほとんどありません。多分1枚です。 2010年のメモを原文ママでこっそり勝手に公開します。Mum's the word. 今年の母メモには書…

またコケもらった。 フタつき。びちゃびちゃやないか。

家人の知り合いの人がミドリガメを飼いはじめたとのことでして、そのカメが生きても死んでも、自分が飼ってるカメが生きても死んでも、いいというか仕方ないというかどうでもよく、ほっといてもカメは死ぬしというよりほっといたらたぶん死ぬし、いや、ほっ…

スプレーとライターがたまる。「資源とごみの出し方便利帳」に書いてることがむずかしすぎてたまらん。

サイズ

甲長 194mm 体重 1046g