2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 11

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10)の続き。 EM水を飲みまくるのも続けています。 上から よい言葉「ありがとう」 水からの伝言では「よい言葉」として有名なヤツ。 検索避け「あ/り/が/と/う」 …

こまかいことをいちいち気にしてちくちく言う

*

「一家に1枚周期表第6版PDF版」をプリントアウトしようと思ったけどやめた 「一家に1枚周期表第6版PDF版」は、文部科学省のサイトからダウンロードできます*1。 「文部科学省のサイトから「一家に1枚周期表第6版PDF版」をダウンロードして Adobe Illustrator…

理科 かわいい物理 静電気

文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第9回は静電気。おおきい画像を表示 原子とかのはなしでかなりつまずきつつも、電気のはなしはおもしろいと思ってると思うし、もしかしたらちょっと好きかもしれないと思った。…

うごかなくなって20年くらい経つ時計を修理してもらいました。 中身は腕時計のパーツだった*1とかで、びっくりなようながっかりなような気分ですが、ばっちりうごいているのですっきりしました。かかった費用は1万円くらい。時計店までの交通費はたっぷり。 …

亀頭が出たり入ったり。

コピーロボット(1号)。 ロボットいろいろ

うさぎとかめ。 大丸梅田店グランドオープン記念 ミッフィー誕生55周年記念 「ゴーゴー・ミッフィー展」行った。

母の日

母の日。てぬぐい。長3封筒切手代90円/1枚。 「トイレの神様」 小3の頃にもなぜだか、母と暮らしていた。実家にずっといるってだけのはなしだけど、母と暮らしてた。毎日なにもせず、なにも並べず。 「トイレの掃除くらいしてくれてもバチ当たらへんねんで!…

ユッケ方向にうごいてるかと思ったら、3月末くらいから放射性物質除去方向に動いていたようだし、いつのまにか「飲料水」になっていたマナチュラ*1とカメ。 ハマコーは、いまどこでなにをしているんだう。 *1:自分で作れる 銀イオン 生成ペレット MANA-TURA…

カメのクチの中。こんなボコボコであってるのかしら。

サイズ

甲長 190mm 体重 1062g 甲高 78mm