2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダに、エサやりと脱糞用の水そうを置いていまして、数日前からそれにハチ風の刺すっぽい雰囲気の虫がとまっていまして、恐ろしくてベランダに出ることができませんでした。今朝みたら死んでた。近所のおばちゃんに頼んで埋めさせてもらいました。墓。…

小さい鼻アワ。

利己的な遺伝子を読んでいるのだが、13章で挫折しそうです。日本語がわからない。

オモッチャマ。 ロボットいろいろ

人類の起源「利己的な遺伝子 12. 気のいい奴が一番になる」

おおきい画像を表示 利己的な遺伝子「気のいい奴が一番になる」 めざましテレビの皆藤愛子さんのマイクが、ピンク色のフワフワじゃなくなってガッカリだという話と、サメはクジラよりも知能が高いとでっちあげたら、反捕鯨とかフカヒレの姿煮とかどうなるの…

レム睡眠。

人類の起源「利己的な遺伝子 11. ミーム - 新登場の自己複製子」

おおきい画像を表示 利己的な遺伝子「ミーム - 新登場の自己複製子」 ノートの中で引用している文章 利己的な遺伝子 リチャード・ドーキンス 黒人と白人が結婚した場合、彼らの子どもたちは黒色でもなく白色でもなく、その中間の皮膚の色を示す。(利己的な…

父のグチ

父と病院に行きまして、いろいろ検査しますってことでして、あっちこっちウロウロしてると、大量にグチ(疲れるとか疲れたとか)を言い続けていまして、父が。 みかねた病院の職員の人が車椅子を貸してくださったのですが、新たなグチ(おまえは運転がヘタだ…

何かがどうにかなって、虹ができていました。セキトウオウリョクホニャララララです。かめの鼻息の虹。

歩いています。 つまさきピーン。

人類の起源「利己的な遺伝子 10. ぼくの背中を掻いておくれ、お返しに背中をふみつけてやろう」

おおきい画像を表示 利己的な遺伝子「ぼくの背中を掻いておくれ、お返しに背中をふみつけてやろう」 鳥が頭をつっつく話の中に、「お人よし」「ごまかし屋」「恨み屋」が登場しまして、途中「だまし屋」がちょこちょこ出てきまして、ごまかし屋=だまし屋と…

人類の起源「利己的な遺伝子 9. 雄と雌の争い」

おおきい画像を表示 利己的な遺伝子「雄と雌の争い」 なぜ男は浮気をするかとかというのは、この章に書いてあったんでしょうか。だとしたら読み取れてないので、もう一周。おおきい画像を表示 ラバ(騾馬)は漢字にすると馬が2コも登場するのを知って、ラバ…

サイズ

体重 1004g ソフマップなんば店ザウルス2 ハード館のコンピュータクリニックの人を応援しています。Apple Store, Shinsaibashi の Genius Bar のコンシェルジュの人は応援していますが、ジーニアスの人は応援していません。