2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 09

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08)の続き。 EM水を飲みまくるのも続けています。 上から よい言葉「ありがとう」 水からの伝言では「よい言葉」として有名なヤツ。 検索避け「あ/り/が/と/う」 むかし流…

父のことで救急車を呼ぶことについて

救急車を呼ぶことについて、「賢者の通報がわからない」と嘆いたら、具体的なことを教えてくださる人がいたのですが、わたしはもっとしょうもないというか、もっとどうしようもない感じで、「救急車を呼ぶにふさわしい人」に見える方法を探しているというの…

父のパンチ

父がまた入院しまして、そろそろ2週間くらい経ちます。 またまた発作でして、救急車に来てもらいましたときには父の発作はおさまっていて、でも病院に搬送してくれるとのことで、「娘さんは救命グッズ持ってついてきて」ということで外に出ましたらすぐに「…

理科 かわいい物理 相対性理論

文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第5回は相対性理論。おおきい画像を表示 部屋は暖かく話はむずかしく、わたしは寝不足でしたが「先生はわたしにはなしているのよ!」と自分に言い聞かせて眠気を追い払いました…

修理してもらっていたカメラが戻ってきました。 19日に持っていって24日受け取り。操作フレキユニットの交換と、各部点検・清掃ということで、9975円でした。 そして「藤井」のサイン入りのSDカードが内蔵されていまして、データも入っていましてどうしたも…

静止画を撮ろうとしてるのに、カメラ(Canon IXY DIGITAL 10)が勝手に動画モードになってイライラするので修理(か?)してもらっています。 前のカメラ(Canon IXY DIGITAL 200a)も同じことになってるけど放置。 「新しい均衡」 ハザマは激怒した。ハザマ…

R2-D2

2011年01月、思いつきで作った。紙はそこらへんにあったやつ。高さ 65mm くらい。 たたんでるのを起こすだけ。 わたしは、1970年くらいに生まれましてから「STAR WARS」をまったく知らんまま、2010年まで過ごしてきまして、「STAR WARS」と「インディ・ジョ…

後足。つめ。 足画像をすべて見る

目のまく。

甲羅干し。

年賀状 2011

2011年の作品 サイズ 90×140(mm) 使った紙 マーメイド紙, Irojoushitu 接着 どうぶつのり(フエキ FD16) 皆既月食風味のデザイン。のつもり。 一昨年の年賀状と昨年の続きのような感じです。 開いても、何か飛び出たりすることもなく、皆既月食見たいとい…

父の妻とその母と娘

昨年末から祖母が家に来ていて、それはわたしの祖母でわたしの母の母で、ゴールデンウィークやら夏休みやら年末年始やらのまいどの光景で、祖母がどこかへ帰るころ、決まって父が熱を出す。まいどまいどのことですが、今はまだ平熱です。 さてこのたび、祖母…

脱糞

石みたいなうんこ。 脱糞画像をすべて見る

サイズ

甲長 194mm 体重 1054g あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。昨年の流行語は「MRSA」。 クリスマスの前のソニープラザ、大人のコート着たサラリーマン風の男性の人々がレジの列に並んでいて、ピンク色のやつを10個くらい入れた…