サイズ

甲長 194mm 体重 1054g
あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。昨年の流行語は「MRSA」。

  • クリスマスの前のソニープラザ、大人のコート着たサラリーマン風の男性の人々がレジの列に並んでいて、ピンク色のやつを10個くらい入れた買い物用のカゴを持ってて、わたしもそのピンクのやつ欲しいと思ったけど、たぶん本当は欲しくない。
  • コミケに行ったことを書いてるブログをいくつか読んで、わたしもコミケ行きたいと思ったけど、たぶん本当は行きたくない。

このふたつは同じはなしと思う。


かなりどうでもよい話
テレビを見てましたら、映画監督の大谷健太郎と芸人の池田が撮ったというか演出した短いドラマみたいなのを見比べ、どちらが映画監督が撮ったものか当てるというクイズがあった。脚本は同じ。
で、映画監督が撮ったほうの映像なのですけど、最後のほうにメガネが映ったのですけど、それが床(か机)にポツンとある感じで、メガネが。えーと、メガネはたぶん意味のある小道具で、「お前のメガネをおちょくってごめんガキだったぜ」みたいなセリフもあったような気がするし、で、まあ最後の方に、男が女のメガネを外してキスして、なぜかメガネが床(か机)にポツンってなって、すごくそれ変な感じがして、キスしながらメガネを落とす(とか置く)男とキスしない。とか言っても、現実にそうなったらわたしはその男とキスするに決まってるけど、なんか説明が足りてない気がする。
一緒に見てました家人は、
男が女のメガネはずす→男が女にキスする→メガネを持った女の手元→メガネ落とす→なんか「ヒキノエ」?になる→ふたりの足もと→メガネポツン
だったと申しておりまして、この通りだったとしたら、メガネが男から女へワープしててすごく気持ち悪い。
で、その、そっちがそっちか!ということで、ガーン!ショック!若者の映画ばなれが社会問題になったら、この監督のせいやろ!とか思ってもないのに言ったりしたけど、わたしたちの見間違いか記憶違いという可能性がめちゃくちゃ高いというかその可能性しかないので確認したくて、そっこー YouTube で検索したけど当然見つからずでしたので、再放送で確認したいので早く再放送してほしい。