2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

父のくすり 2

父がのんでいる薬がなくなるらしい。この世からなくなるということかな。 武田薬品工業株式会社の「消炎酵素製剤「ダーゼン®」の自主回収について (2011年02月21日) | 2011年 | ニュースリリース | 武田薬品工業株式会社」から引用(コピペ)。 当社は、日本…

理科 かわいい物理 量子力学

文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第6回は量子力学。おおきい画像を表示 今回はたいそうむずかしく、かなり早い段階でくじけました。 ほとんど理解できないまま「○○子」の絵をかいていましたら、講座が終了した…

父の体液 2

2週間くらい前の胸水穿刺検査の結果。父の。 水たまりの原因は不明。単核球96%くらい。細菌性の水たまりではないとか。バイヨーのなんかで2番目なのでガンインセーと言える。ヒアルロン酸が10万以下(単位しらない)でガンでない?ADAが12とか(単位知らない…

女子(63歳くらい)からもらった。

雪がつもった。

父の体液

父が退院して1週間くらい経ったが、「まあ簡単に言うと肺に水がたまってる」ということで、背中から細いなにかを刺して、胸膜腔だか胸腔だかにたまっている液を抜いて原因を調べる「胸水穿刺検査(きょうすいせんしけんさ)」をしてもらうことになりました。…

スケとカゲ。

脱糞

うんこ。長さ 40mm オーバー。 脱糞画像をすべて見る えさの重さ。テトラレプトミン 140粒くらいで 6g(容器の重さは含まない)。 うんこの重さ。10g(ハーゲンダッツのさじの重さは含まない)。水分多い。 えさとうんこの色の違い。水分多い。 さきほど「ビ…

お薬手帳と貼るカイロとカメ。 貼るカイロ。 「低温やけど防止のため、裏面も必ずお読みください。」 ↓ 「低温だけど防止のため、裏面も必ずお読みください。」 お薬手帳。 「処方せんと一緒におだしください。」 ↓ 「処方せずに一緒におだしください。」 お…

サイズ

甲長 194mm 体重 1079g