脱糞

うんこ。長さ 40mm オーバー。
脱糞画像をすべて見る

えさの重さ。テトラレプトミン 140粒くらいで 6g(容器の重さは含まない)。

うんこの重さ。10g(ハーゲンダッツのさじの重さは含まない)。水分多い。

えさとうんこの色の違い。水分多い。

さきほど「ビーバップ!ハイヒール」というテレビ番組で天王寺動物園や動物のいろいろを紹介していまして、たいそう芸達者なチンパンジーのことを映像で見て、どうもなんだか見覚えがある気がしましたら、以前写真を撮ったことがあるチンパンジーで、干支がサルとかだったのだと思いますけど、2004年の年賀状として使いましたことを思い出した。
後ろがロイド。前にリタ(左)とわたし。
ロイドとリタは夫婦だったそうで、リタは1940年に死んだ。ロイドはいつ死んだかしらない。このチンパンジーの人たちには複雑な背景があるらしい。
この写真を撮ったあとも何度か天王寺動物園に行って、このリタとロイドの像を探すのですが、見つけられない。どこにあるのかわからない。動物園のマップとか見てもわからない。写真のここは、立ち入り禁止とかではないか。