2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 10

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09)を1年半くらい続けていて、自分がなにをしてるのかわからなくなってきたので、初心にかえろうといろいろのサイトを読んだけど、初心が思い出せず。 EM水を飲みまく…

外出し。写真左は刑務所の塀、右は道路はさんで一般住宅。 一般住宅側は電柱いっぱいあって、それは電線で繋がっているけど、刑務所とその周辺の施設のまわりには電柱がない。逆かも、電柱がないところが刑務所関連ということかも。ちがうかも。 西日本最大…

雨です。こわい雨か、こわくない雨か。 これまでの認識。 病院のクスリは、こわくないクスリ。 街角のクスリは、こわいクスリ。 病院での被曝(ひばく)は、こわくない被曝(ひばく)。 街角での被曝(ひばく)は、こわい被曝(ひばく)。

スーパーマリオのコース作りました。 むかし作ったスーパーマリオのコース

天井から亀頭が飛び出しているところ。

理科 かわいい物理 音

文系のための物理学講座「かわいい物理」(workroom*A )行った。講師は菊池誠。第7回は音。おおきい画像を表示 第2回のかわいい物理「波と音」のつづきでしたので、うっすら予習できていましたものですからたいそうわかりやすく、予習って大切!と実感しま…

鼻の穴。 昼に少しだけ雪降った。

マナチュラ*1について「ヲチ」というのをしています。 *1:自分で作れる 銀イオン 生成ペレット MANA-TURA(マナチュラ)(http://www.mana-tura.jp/)

えんぴつ

まいどおなじみ延筆。と器用貧乏削り。貧乏くさいのは延筆。 短い鉛筆と新品の鉛筆をアロンアルファ・ゼリー状瞬間というボンドでくっつけて鉛長。トンボトンボ(左)とトンボ三菱。 画像を見て気づいたが、またBとかの表示があるほうが先に削られてなくなる…

ロタトル。たぶんロボット。 ロボットいろいろ

テレビ大阪「たかじんNOマネー」。やしきたかじん、眞鍋かをりちゃん、水道橋博士+中年男性数人出てる。久しぶりに見た関西のテレビ番組。テレビに出る人が出てるテレビ番組。CMはACとかNTTとか。

脱糞

なにかあったときには当然カメは置き去りにしますので、たらふくエサやって水換えておこうと思ったら、すごい長いうんこ出てきた。75mmくらい。 脱糞画像をすべて見る

亀磨き

亀磨いてて気分悪いと思ったら地震。ご近所のみなさまも、めまい、立ちくらみと思った人多いようすです。 知人のブログの昨日の記事タイトルが「男子の本懐」で、さっき石原慎太郎が「男子の本懐」とか言って、もしかして慎太郎のスピーチライターやってんの…

サイズ

甲長 194mm 体重 1096g