2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

蚊を飼いはじめたので、蚊殺すヤツつけっぱなしをやめました。消しっぱなしです。 蚊殺すヤツの下に写ってる、白いアミアミのブクロに入れて飼っています。エサ。蚊。

水伝・柿ピカ編 01

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいことをもういっちょはじめます。 EM水を飲みまくるのも、しつこく続けています。 用意するものは、柿ピカ3袋、「よい言葉」とかを書いた紙、はさみ、テープ、スケール。 柿ピカは、1袋が 7グラムのヤツが3袋で…

父の安静

病院に行きますと、父はすごく直角だった上に、 酸素のヤツを鼻にさすヤツのヤツが、すごく片方だけでした。この酸素の鼻の部分のヤツの名前なのですが、ドヌーヴだかソリューシだかパニーニだかギニョールだかそんな感じなのですけど、何度聞いても覚えられ…

父の問題とわたしの問題

父の問題は、父の健康のこと。 わたしが寝てる間に、父が熱発で病院に行ったらしく、つきそった母から「すぐ来て」との電話があり走る。しばらく走ったのですが、早歩きのほうが早いことに気が付いて走るのはやめた。 病院につきますと、車いす(病院で借り…

はしっこしかのらなかったまな板亀島の、真ん中にのるようになりました。テトラレプトミンのふた目当て。

藤子・F・不二雄大全集風マウスパッド

ドラえもん色のマウスパッド。DIME の付録。付録買いの罪悪感やまもり。

とりかごの形のギフトボックス

プレゼントそのものではなくて、ギフトボックス(箱ではないですが)を飾ってもらおうというコンタンです。2009年の作品 サイズ 100×185×30(mm)物を入れる部分 80×65×20-30(mm) 使った紙 マーメイド紙 接着 なし 鳥飼えないけど鳥が好きな人などには、こ…

亀島

古いまな板を亀島にしたいので、爪ひっかけるようの溝をつけた。丸刀でスルスルやっただけ。はしっこにしかのらない。ずいぶん写真うつりの良いまな板だが、実際はたいそう汚れています。 亀島画像をすべて見る 主役を食う犬 溝渠 - Wikipedia

亀甲縛り

亀甲縛り練習中。なぜか最後がチョウチョ結びになる。 男人形画像をすべて見る 亀甲縛りをすべて見るもらったコケも縛りつけた。

携帯電話のストラップ。オーバンド(輪ゴム)とキー。

コンビニ行く時用のしわしわブクロに DVD が入ってたブクロをつけて、レシートブクロにした。会計済ませたアピール用。こういうこと。しっわしわ。ボタンでとめてるだけなので、別のしわしわブクロにもつけられる。 ゴミの分別ができないので、買い物の際、…

えんぴつ

延筆の完成です。美しい結合部。筆記時グラグラせず、家にある全ての鉛筆削りに対応。 短くなった鉛筆がうまく持てなくて、ケツ合したり、木メラにしたりしたのですが、どうやら鉛長が成功したみたいです。が、なにで接着したのか思い出せない。 えんぴつい…

サイズ

甲長 188mm 体重 971g だからなんでや。