水伝・柿ピカ編 01

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいことをもういっちょはじめます。
EM水を飲みまくるのも、しつこく続けています。


用意するものは、柿ピカ3袋、「よい言葉」とかを書いた紙、はさみ、テープ、スケール。
柿ピカは、1袋が 7グラムのヤツが3袋です。2袋の重さが 14グラムになるヤツらで、3袋の重さは 21グラムです。


「よい言葉」を書いた紙を、柿とピカによく見えるように貼ります。


箱にまとめた。書いた言葉は「ありがとう」3種でして、上から順に、

よい言葉「ありがとう」
水からの伝言では、「よい言葉」として有名なヤツ。
検索避け「あ/り/が/と/う」
むかし流行した(と思う)、文字と文字の間にスラッシュを入れて、検索されてもヒットしないようにするというヤツ。検索避けは誘い受けだと思う。
ケブンッリジ「ありとがう」
少し前に話題になった、単語の最初と最後の文字が正しければ、間の文字の順番が入れかわっても読めるというヤツ。

フタ閉めた。たのしみ。ガス充填個別包装は、かなりがんばると思う。