2013-01-01から1年間の記事一覧

母メモ 2013-2012

ときどき、母から家族への伝言メモがゴミ箱に捨ててあることがありまして、わたしは数年前からそれを拾い集めています。わたしあてのものはほとんどありません。多分ゼロです。 2013年から2012年のメモを原文ママでこっそり勝手に公開します。Mum's the word…

さかさ 2013-2012

2013 たしかオレがせがれ犯した(たしかおれがせがれおかした) URL 2013-06-20 05:14:21 回文っぽい→「いらついた」に「死にたい」「つらい」 URL 2013-06-11 03:49:36 旦那、子と、甥もキルミーベイベー見るきもい男なんだ(だんなことおいもきるみーべい…

父の用足し 1

父はトイレにいって用を足したあとに呼吸するのが苦しくなることが多いようすで、はじめてそうなったときはあわてふためいて病院に連れて行ったのだけど、診察室に入る前におさまるというなんともよく聞くようなできごととなりました。 ↑↓ 肩をはげしく上下…

父の介護とか、わたしへの子育てとか 5

まるっきりキャンプだ。 長い間、ただ生活をしてきて日常をくらしていただけで、それが介護だとひとさまから言われるようになり、先月死んだご婦人は顔をあわせるたびに「近くに娘さんがいるのがうらやましい」と両親にもわたしにも言っていたけど、ほんの15…

父の介護とか、わたしへの子育てとか 4

父が退院した。 入院中、医療の人々から歯をみがくようになんども注意というか指示というかがあって、まあ、とにかく父は歯をみがいてくださいとしょっちゅう言われていたし、母は職員の人々から歯をみがくように言ってほしい、歯をみがかせるようにしてほし…

父の介護とか、わたしへの子育てとか 3

パクパクする。腹が立ってるのだと思うけど、怒鳴ったり号泣したりすることがしばしばあって、以前。このところは、なにかイヤなムードの予感みたいなのがするときには、自分の体の外には音を出さないように不満などを言うようになった。なんども思い出すの…

父の介護とか、わたしへの子育てとか 2

1週間に2回か3回、両親のすまいの掃除をする。 床に輪ゴムが落ちていたとしたらずっと落ち続けていて、それはだれも拾わないからで、なぜ拾わないのかしばらく前にたずねたとき、輪ゴムが見えないと母は言った。茶系の床にオーバンドは見えないし、たとえば…

父の介護とか、わたしへの子育てとか

まずはじまっている。なにもかもよくわかっていないままということからはじまる。はじまったときがいつかわからない。 気がついたら生活をしていて、日常をくらしていて、行政とか民間とか組織の人々とかかわって「そうだったのか」と思うことでそうなんだと…

ヒーター

ヒーター入れました。エヴァリス プリセットオートヒーター 80 + プリセット オートヒーターカバー。

父の姉

どれだけかぶりかわからないけど父が入院して退院して、そういうとき、入退院とかのとき。父がどうこうとかここに書いていたのだけど、このたびすぐに書かかずでして、退院してすぐまた入院になってしまった。けどまた退院した。書かなかったらすぐまた入院…

iMac とキーボード変だった。iMac 戻ってきてキーボードは新品になった。 だいたいのながれ アップルケアの web のどこかでなにか予約みたいなのをするところがあるので電話をもらう予約をする。 アップルケアの人に言われそうなことをひととおり済ませる。…

かめが来た日

うちにかめが来て12年が経ちました。かめが来た日の画像をすべて見る

iMac が DVD よまずに吐く。CD はよむ。 ワイヤレスキーボード電池残量ないとか接続切れたとかしょっちゅう言う。エボルタの順番いれかえるとしばしだまる。 本体は修理でキーボーは新品と交換。アップルケアの保証期限だか保険期間だか忘れたけど、とにかく…

サイズ

体重 954g 体重また減ってる。

水伝・柿ピカ編 20

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19)の続き。4年経ちました。 EM水を飲みまくるのも続けています。 上から よい言葉「ありがとう」 水からの伝言では「よい…

サイズ

体重 960g 体重減ってる。けどエサは食べる。けど死ぬのかも。 歴史好きの女は歴女。山好きのガールは山ガール。古墳好きの母は墳母、義母は姑。男は憤GUY。石好きの女は石女、または妬み。わたしの石 http://d.hatena.ne.jp/kintaorgH/20040514/1084460400 …

理科?算数?300トンはドラム缶1500本分らしい

「理科?算数?120リットルが300トンになる理由をしりたい」のつづき。ちなみに理由しらない。 リットルがトンになるのは変っぽい リットルがトンになるのは変っぽいと書いているっぽい人のブログの記事。 ひとつ引用(コピペ)します。 なんとなく、「わー…

理科?算数?120リットルが300トンになる理由をしりたい

リットルがトンになっておどろいた 汚染水、打つ手なし 東電、説明一変「120リットル」→「300トン」 福島第一 http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201308200568.html この記事だけではなく、テレビのニュースなどでも同じようなことを言ってた。…

水の中でうるさくするのでカメを新聞紙の上にほうりだす。1時間ごと。 新聞紙をもっていないと言ったら近隣の人がもう読まないやつをわけてくれた。聖教新聞もあったけど産經新聞にした。新聞をメーカーごとに分別してることがなんだか不思議な気がした。 近…

ベランダに放置してたカメ室内にいれた。 暴れてうるさくてたぶんぜったい近所迷惑。暴れるワケは夏とか排卵とかそんなん。たぶん。 わたしに次期ライダー騒動というのがあって、世間のどこかでどなたかが次期仮面ライダーはどんなんだろうと楽しく盛り上が…

クチをあけて追いかけてくる。 アップ。たぶんカム気だと思う。 生活ごみ以外のごみ(資源)回収日に、まいどまいど生活ごみを出す人がいたのだけど、すっかり解決したのか回収されないごみ袋に動物などが集結するようなこともないし、近隣にくらす人々から…

サイズ

体重 999g 体重減ってる。画像。むにゃんとして気持ち悪い。 テレビつけっぱなしで昼寝してて緊急地震速報で目覚めてチヨウ腹筋で起き上がってめがねかけてなくてテレビ画面の「大」という文字がなんとか確認できて大分だったら「分」も見えてるはずでここは…

ベランダとコンビニとホニャララ

ベランダアリゾナ。40と思ってたけど39だった。ナロー。どろどろ。 コンビニアリゾナ。39ナロー。 ホニャララ。2000円くらいで買ったこれまでみたことないやつ。40ナロー。きいたことないサイズ。もしかして室内ばき? ホニャララをコンビニに、コンビニをベ…

飼育容器

飼育容器。われた。 古。左上と右下われた。 新。前と同じの買った。 飼育容器をすべて見る 生活ごみ以外のごみ(資源)回収日に、まいどまいど生活ごみを出す人がいるらしくて、食べ残した焼きそばなんかにネコとかカラスとかアリとかニオイとか液体とかが…

選挙の券。

果汁グミ。みかんの形にして食べる。

サイズ

体重 1009g こちらの気が変になりそうなくらいカメがうるさく暴れるため外出。毎日。早朝。二階の女は気が変だ。さくら。陰毛。白髪が3本あった。いちばん最初に毛を確認したとき、思春期とかのとき、そのころは恥毛。みつけてたまげた。そのあたりに白髪。…

父の日

父の日。てぬぐい。メガネ。なまえスタンプ赤。長3封筒切手代90円/1枚。 還付金詐欺みたいなのに注意しましょうというような話題において、「役所の人間がわざわざ電話してきてまで金(返して)くれるわけない」というようなはなしを見聞きした。 数年前。市…

サイズ

体重 1016g 生活保護申請して認められてふりこまれた(ふりこみじゃないかも)もろもろ総額約50万円をソッコーで使途不明で使い切って逃げている人と、大病をわずらったけど国民健康保険料(税)の納付を過去何年間もシカトして滞納+延滞で約50万円を納めな…

尿とりパッドの性別まちがった!と焦ったけど、中はちゃんと注文の通りだった。はやとちり。