水伝・柿ピカ編 20

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17, 18, 19)の続き。4年経ちました。
EM水を飲みまくるのも続けています。

上から

よい言葉「ありがとう」
水からの伝言では「よい言葉」として有名なヤツ。
検索避け「あ/り/が/と/う」
むかし流行した(と思う)、文字と文字の間にスラッシュを入れて、検索されてもヒットしないようにするというヤツ。
ケブンッリジ「ありとがう」
むかし話題になった(と思う)、単語の最初と最後の文字が正しければ、間の文字の順番が入れかわっても読めるというヤツ。

3袋で 22グラム。


なにかおきてるのか、なにもおきてないのかよくわからないけど、「ありがとう」とかの紙がとても黄ばんでるし箱がたいへん汚い。塩の結晶っぽいヤツはまだある。


祖母が入退院をくりかえしたりしばらく元気だった父が入院したり母が手術したり、尿道カテーテルがチツに入ってたり病室に見知らぬ病人がいたり他人の入院誓約書にサインもとめられたりいろいろあるけどわたしはたぶんすこぶる健康。
病院で働く人々のミスみたいな間違えみたいなのはどうでもいいのだけど、ベッドサイドシステムとかインターネットとか冷蔵庫とかテレビとかなんとかかんとかが1日300円とか500円とかかかるから、一般病棟にうつるのおそろしいしうつったら退院早く早く!って焦る。それなんか断れないっぽいし、それが低価格の病院とか選べないっぽいし、洗濯乾燥機自由に使えるって説明あったけど、検査とか看護とか管理とかで「病衣のレンタルのおすすめをおねがいさせていただたいてる」されたし、おむつとかの管理(?)の費もあるし、家族がつきっきりでおむつのやつやるっつてもダメだったし、入院したら実費のとこがとにかくしんどい。医療費は本当にいろいろあってかなりとても助かってるけど実費のぶぶんがいつもしんどい。
ネグレクトしたら年金入るだけで出費ないよなーとか思うけど、祖母や父は介護の人にすぐバレるからムリと思う。ミイラ親と同居してた人は勝ち組。祖母と父が死んだらマミーはマミーになってもらいたい。