2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水伝・柿ピカ編 06

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05)の続き。 EM水を飲みまくるのを続けて、うっかり1年経った。以前は1日に何リットルでも飲んでいたが、今は1日2リットル。 なんかよくわからない。自分がなにしたいのかもわからなく…

家庭科 まぜるな危険

まぜるなと言われればまぜませんが、洗剤といっしょに使ってと書いてあるのに「まぜるな」とも書いてあるものもあり、どうすればよいのかわからないというはなし。 はじまり まず、カビキラーのボトルに書いてあることが理解できないというできごとがありま…

カメの飼育水の温度30度以上。たぶんまずい。 気休めに飼育容器の上に、熱さまやわらかアイス枕のせた。 今日の顔優先AF。このあたり。

父のルフラン 2

そろそろ退院しそうな感じだった父ですが、数日前から腹痛でして、またまた絶飲絶食24時間点滴とかでまんまるくまるまって眠り続けてますがオラ知らねーです。

健康状態

左前あし、やっちまった風味。 ほんのり穴あいた感じですがオラ知らねーです。

亀磨き

歯ブラシみどり色。 カメとか飼育水とかミドリ色に汚れるっぽいのは暑い時期なのかもと今日気付いた。 今朝、スーパーモーニングで金賢姫のことを「金賢姫元工作員」と言ってて、さっきミヤネ屋見てたら「金賢姫元死刑囚」と言ってて、ちょいと前のことです…

「テトラレプトミン かめのえさ」を入れた水そうの臭いと、「クリニーク ハッピー」の臭いが似てる気がする。 湿ったヘチマたわしみたいな臭い。

父の権利

7月に入ってすぐくらいだったか、父が入院している病院(の病棟)のロウカやら食堂やらに、「七夕祭りのお知らせ」と「参院選期日前投票のお知らせ」が貼り出されていた。 何度か「選挙どうする?」と父にたずねたが、毎回「え!選挙あるんか!」とおどろか…

きぼう

2010年7月、ついカッとなって作った。紙はそこらへんにあったやつ。サイズはよくわからんけど、船内実験室にあたる部分は、直径 42mm くらいで長さ 100mm くらい。 船内実験室にあたる部分の片側のくるくるできる部分をくるくるすると、 ロボットアームにあ…

外出し。けっこうな距離の散歩。 外出しいろいろ

Ohio Art

Etch A Sketch でのスケッチ。 久々のミラクル。「カメデス*1」です。メがナに似てるところをがんばりました。どうしてもカメラとか手とか映り込む。 OhioArt の絵をすべて見る *1:http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51497106.html

サイズ

甲長 190mm 体重 1016g もう多分10年くらいミドリガメを飼っていますが、水の中で暮らす生き物と暮らすのは大変と、わりとしょっちゅう思います。水道代は高くなったと思う。 「ミドリガメを飼おうと思う前に」という記事を、ミドリガメを飼うか飼わないか考…