2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

理科?算数?120リットルが300トンになる理由をしりたい

リットルがトンになっておどろいた 汚染水、打つ手なし 東電、説明一変「120リットル」→「300トン」 福島第一 http://www.asahi.com/shimen/articles/TKY201308200568.html この記事だけではなく、テレビのニュースなどでも同じようなことを言ってた。…

水の中でうるさくするのでカメを新聞紙の上にほうりだす。1時間ごと。 新聞紙をもっていないと言ったら近隣の人がもう読まないやつをわけてくれた。聖教新聞もあったけど産經新聞にした。新聞をメーカーごとに分別してることがなんだか不思議な気がした。 近…

ベランダに放置してたカメ室内にいれた。 暴れてうるさくてたぶんぜったい近所迷惑。暴れるワケは夏とか排卵とかそんなん。たぶん。 わたしに次期ライダー騒動というのがあって、世間のどこかでどなたかが次期仮面ライダーはどんなんだろうと楽しく盛り上が…

クチをあけて追いかけてくる。 アップ。たぶんカム気だと思う。 生活ごみ以外のごみ(資源)回収日に、まいどまいど生活ごみを出す人がいたのだけど、すっかり解決したのか回収されないごみ袋に動物などが集結するようなこともないし、近隣にくらす人々から…

サイズ

体重 999g 体重減ってる。画像。むにゃんとして気持ち悪い。 テレビつけっぱなしで昼寝してて緊急地震速報で目覚めてチヨウ腹筋で起き上がってめがねかけてなくてテレビ画面の「大」という文字がなんとか確認できて大分だったら「分」も見えてるはずでここは…