サイズ

体重 999g
体重減ってる。画像。むにゃんとして気持ち悪い。


テレビつけっぱなしで昼寝してて緊急地震速報で目覚めてチヨウ腹筋で起き上がってめがねかけてなくてテレビ画面の「大」という文字がなんとか確認できて大分だったら「分」も見えてるはずでここは大阪で、階段を転げ降りてドアを解錠したまま父のところへ走ったら高校野球をみててクツツエを投げわたしてガスの元栓をしめて非常時の持ち出し袋をひっぱり出して、ここまででもう3分とかたってることに気がついてもしかしたら5分とかかもしれなくてまあ揺れなかったし株とかやってないし新幹線にも乗ってなかったからとくになにもなかった。しばらくずっといつみても手が震えてた。


わかったこと

  • 持ち出し袋がとても重い
  • 携帯電話をさっぱり携帯していない
  • わたしと父のペアで災害時にヒナンは困難

よかったと思ったこと

  • 持ち出し袋にめがねが入ってる
  • 持ち出し袋にスニーカーをくくりつけてる

こうしようかなと思ったこと

  • 持ち出し袋の整理整とん
  • 緊急地震速報してくれる携帯電話を手に入れる
  • 父の部屋をとりあえずのヒナン所にする

父とよたよたヒナンするくらいなら父の部屋で数日生きられる方法を考えようかなと思った。頑丈っぽい介護ベッドの下で生きのびる。ベッドの上にいる父は死ぬだろうし、ベッドつぶれたらわたしも死ぬけど、そのときはしょうがない。もしものときは介護ベッド付近をさがしてください。よろしくおねがいします。