ベランダに放置してたカメ室内にいれた。
暴れてうるさくてたぶんぜったい近所迷惑。暴れるワケは夏とか排卵とかそんなん。たぶん。


わたしに次期ライダー騒動というのがあって、世間のどこかでどなたかが次期仮面ライダーはどんなんだろうと楽しく盛り上がっている日々があって、次期ライダーは中山麻聖(なかやまませい)だというはなしになっていて、でも実際に発表された次期ライダーにのる人は別人だった。中山のなまえはもう誰もクチにしないと言ってもいいくらいになっていて、わたしは腹が立った。ライダーにのるかもしれない人をみつけてそこにいる人にして、ライダーにのらないことがわかるやいなやいない人みたいにした。それが次期ライダー騒動。
中山がヒミツの撮影をしていてそれにはアクションシーンなどもあって、中山のブログなどを読んだ人々が勝手に次期ライダーこの人じゃね?とはしゃいだだけで、「あいつが思わせぶりなこと書くから」などとはどうやら思われていないようすだから安心しそうになるけど、この人々は次期ライダー以外のことについてはまったくどうでもいいと感じているのだということを思いしらされて不安になった。中山のヒミツの撮影が実はキカイダーだったらまたいる人にするのかもしれない。クワバラクワバライシモリイシモリ。

若い女性のブログなどが注目されると不安になる。年寄りや男性が注目されたときもわたしは不安になるべきだけどそれはすいません。