iMac とキーボード変だったiMac 戻ってきてキーボードは新品になった。


だいたいのながれ

  1. アップルケアの web のどこかでなにか予約みたいなのをするところがあるので電話をもらう予約をする。
  2. アップルケアの人に言われそうなことをひととおり済ませる。自動ロギンにする。
  3. アップルケアの人から電話がありいろいろはなしていろいろ決めてクロネコヤマトの人々などへのだんどりをつけてもらう。
  4. 2日後クロネコヤマトの人がきて新キーボーをくれる。旧キーボーと iMac をわたす。
  5. とても不安になる。手もとには新キーボーと書類5枚(日本語は1枚)しかない。
  6. 2日後クロネコヤマトの人に iMac を返してもらう。これまでの人生で見たことがない装置でくる。
  7. iMac DVD よむようになる。キーボーだまって接続されつづける。おわり。


これまでの人生におけるアップル関係のサポート関係で最速最短でウルトラスムーズに解決した。
このたびのアップルケアはわたししか得しないシステムのサービスではないかなと思った。
おせわになりましたいろいろのみなさんいろいろありがとう。