コンビニ行く時用のしわしわブクロに DVD が入ってたブクロをつけて、レシートブクロにした。会計済ませたアピール用。

こういうこと。しっわしわ。

ボタンでとめてるだけなので、別のしわしわブクロにもつけられる。


ゴミの分別ができないので、買い物の際、お店の袋を拒否するようになったのですけれども、「マイバッグで相次ぐ万引き」なんて話を聞いて以来、万引きすると思われるという不安がつきまとい、買い忘れたものを思い出しても買いに戻る勇気がでない。

バーコードをピーするやつでピーする時に、バーコードをピーするやつから自動的に「レジ通過したマーク」をつけられるようになってほしい。はんことかフェルトペンとかビームとか。
わたしが「買い忘れを思い出し、戻ってきました」とか「盗みません」とかのタスキをかければ良いのかもしれない。

そもそも、ゴミの分別さえなければ、袋もらい放題、買い物し放題ですので、20Q みたいな感じで「生活ゴミ」とか「小型金属」とか教えてくれて、郵便番号とかの登録で「プラスチック製容器・毎週土曜日」とかまで教えてくれたりするような感じになりませんかと思います。
今は、分別できない物は捨てないという判断をしておりますので、近い将来ゴミ屋敷になりそうです。