外出し。写真左は刑務所の塀、右は道路はさんで一般住宅。
一般住宅側は電柱いっぱいあって、それは電線で繋がっているけど、刑務所とその周辺の施設のまわりには電柱がない。逆かも、電柱がないところが刑務所関連ということかも。ちがうかも。
西日本最大規模の刑務所ということで、収容人数のことか土地のことか知らんけど、関連施設もあわせると土地はめちゃくちゃデカい。ずーっと電柱も電線もないから空がすごく広い。
このあたりを Google ストリートビューで見ていると、途中に官舎につきささる道がある。突っ込んでみると、曇天のビリヤード屋にワープする。
宮城刑務所は仙台市若林区とかにあるらしい。みなさん無事なんでしょうか。