人類の起源「利己的な遺伝子 12. 気のいい奴が一番になる」

おおきい画像を表示おおきい画像を表示
利己的な遺伝子「気のいい奴が一番になる」
めざましテレビ皆藤愛子さんのマイクが、ピンク色のフワフワじゃなくなってガッカリだという話と、サメはクジラよりも知能が高いとでっちあげたら、反捕鯨とかフカヒレの姿煮とかどうなるのかなという話。
本を読みながら、他のことも考えているということに気がつきまして、ちょいとメモしておきましたことでして、利己的な遺伝子には皆藤愛子さんのマイクの話は登場しません。「気のいい奴が一番になる」では、ちょこちょこ表が出てくるのですが、表を見ている時は羽生善治さんのことを考えています。不思議。
チスイコウモリの献血話に影響されて、献血したいわーと思っていましたら、明日、最寄り駅に献血のカーが来るとの情報が入りました。行くか行かぬか。迷っています。