人類の起源 進化論と創造論

人類の起源について考えたりしたこととかを、ここにちょこちょこ書こうと思っていたのですが、きのうから読みはじめた「利己的な遺伝子」に苦労してまして、なにも考えてません。
「わたし、ペンギンの話が聞きたい」って気持ちだけで読みはじめまして、ペンギンの話が終わってすぐつまづき、そもそもなんでこんなことを考えることにしたのかさえも忘れかけています。ルーズリーフの話わからない。

とりあえず、思ったことをダラダラ書いたノートの画像をダラダラアップします。

おおきい画像を表示おおきい画像を表示
「発見」と、「進化論と創造論
進化論と創造論は、同じことを言ってるように感じていました。

おおきい画像を表示おおきい画像を表示
「進化論があるから創造論がある。」と、「進化!!メタルおっさもん」
進化論が登場したから、創造『論』になっちゃたのかしら?って思い。