母メモ 2010

ときどき、母から家族への伝言メモがゴミ箱に捨ててあることがありまして、わたしはそれを拾い集めています。わたしあてのものはほとんどありません。多分1枚です。
2010年のメモを原文ママでこっそり勝手に公開します。Mum's the word.
今年の母メモには書きまちがえをシュシュって訂正している部分がありまして、それは昨年までの母メモには見られなかったことです。
●が書きまちがえをシュシュって訂正してる部分で、○は伏せ字感覚です。

2010年01月

お父さん発熱の為
夕食の用意できませんでした
冷ぞう庫の中の肉・ベーコン
卵で●夕食にして下さい.

ノートの一部

お父さん
本日お昼すぎ
退院してきました
茶ワンむしはレンジで
熱めて下さい
○○コ

病院からの書類の裏
このころの「父」→父のルフラン

記念病院に
行きます
AM 8:30

病院からの書類の裏
母からわたしに。

2010年02月

魚こげてしまった
ので注意して
●●食べて下さい。

新聞の折り込み広告の裏(以下チラ裏)

2010年03月

お父さん○○○に
入院しました
よって夕飯用意ができ
ませんでした
おにぎり2ッ買ってあります
後ラーメンで作って下さい
白いごはんも少しは
あります.

生命保険の書類の裏
このころの「父」→父の食事

お父さんの所へ
行きます
ごはんも
お風呂も
用意できて
います

カレンダーの裏
書き出しが遺書。

後. うどんでも食べて
下さい.

チラ裏

2010年04月

○○整骨院
へ行きます。
目がさめても
私が帰るまで
1人でおきずに
寝ていて下さい
○○コ

(画像の一部ちょいといじっています)
病院からの書類の裏
母から父へ。自立禁止令。

○○(長男)へ
出かける前
お父さんの
様子メール
でしらせて
下さい ○子

(画像の一部ちょいといじっています)
薬の説明書の裏
母から長男へ。メモのほとんどは母から長男へのものですが、このメモでのみ指名しています。

お父さん昨日夕方
○○○病院に入院しまし
た。

生協からのお知らせの裏
このころの「父」というかわたし。指名メモ「長男へ」の原因はたぶんこのあたり→父の遺伝子

2010年05月

カツ
 カレー
  です.

生協からのお知らせの裏

○(オジ)さんが来てくれました
今日買物に行けませんでした
お肉いためてあるので
後玉子でも食べて下さい

(画像の一部ちょいといじっています)
このころの「父」→父のきょうだい

2010年06月

冷ぞう庫に
豆腐あります

チラ裏
2010年から「豆腐」が漢字になりました。

冷ぞう庫に
玉子豆腐
あります

薬の説明書の裏

2010年07月

ザルからあけて
●氷と水を入れて
下さい

生協からのお知らせの裏

ハンバーグに
大根おろしを
かけて下さい.

生命保険の書類の裏
こういう感じのメモがあるとき、なんとも説明できない妙な気持ちになる。

おかずは
冷ぞう庫の
中です

薬の説明書の裏

●
冷ぞう庫に
キムチ
あります

生協からのお知らせの裏

ポテトサラダ
●豆腐
冷ぞう庫にあります

病院からの書類の裏

冷ぞう庫に
豆腐あります

地図の裏

冷ぞう庫に
タコとキュウリの
すの物があります

生協からのお知らせの裏

2010年08月

ごはん●
冷ぞう庫●に
入っています
ぶた肉も
あります.

生命保険の書類の裏

2010年09月

炊飯器
の●保温
スイッチ
切っておいて
下さい



冷ぞう庫に
ポテトサラダ
あります



2010年10月

すき焼です
肉は冷ぞう庫に
あります

生協からのお知らせの裏

ぶた肉を
いためて
生姜焼のタレで
食べて下さい。

カレンダーの裏
このメモの感じが妙な気分になりまして、「豚の生姜焼きは今はまだありませんが、今日は豚の生姜焼きの日です」というこの感じ。イヤな感じではないのですがイイ感じでもない感じ。

2010年12月

12月分追記

 (自分で作る)
ベーコンエッグと
シチューです

オフロはわかして
入って下さい

カレンダーの裏
この感じです。「ベーコンエッグは今はまだありませんが、今日はベーコンエッグを食べる日です」というこの感じです。「おフロはわかして 入って下さい」の妙な感じです。これがイヤでもイイでもなくて、とにかく説明できないけど妙な感じ。