かめのえさ

今日から26つつめ。と思う。
かめのえさ画像をすべて見る


ゴリラ
女性の胸のふくらみを無視しているフリをしてくらしており、多くの人々もそうしてくらしていると思い込んでいたけど、もしかしたらちがう。
ずっと以前、人々がボールをパスする回数を数えましょうと言いつつ着ぐるみのゴリラが登場するけどゴリラがみえない人間のパワーみたいな映像をテレビでみたのだけど、わたしはパスを数えることをさっそくに断念してて、着ぐるみのゴリラをみてて、これはじっとみてたらギャー!となるおそろしいタイプの映像だとみがまえていたけどとくになにもなかった。ワリカンの計算をしている人が顔をじーっとみてくるのが気味悪くススーっと移動したが、視線で追われるという場合があるかと思いますけど、そのときゴリラになってるのでしょう。
たぶん数えるセンスがないとか悪いとかで、両親宅の階段は何段かと介護にたずさわる人にたずねられたとき、2階に上がるには足を12回あげるとこたえ、とても急な階段です。「えー?何段ですか?」とか笑って言われたけど知らんし、階段に数字の紙を置くと上がるときと降りるときはちがうし、両親はもう何年も階段を使ってないし、こたえられなくてもかまわないはずだと思いました。計算などもとてもできないので数のなにか大切なことがわかってないのかもしれません。かめのえさについてもしばらく前からカラとサラとなにのどれがなんつつめかわからなくなった。指をおって5まで数えて6は小指だが、左手の指を右手で数えたら6は薬指でおもしろいけど原因はぼんやりとしかわかっておらず、金銭のことでさぞだまされそうな気配はあるがさまざまな利害関係のある人々としか接することがほぼないのでだまされてもおおむねシナバモロトモ。
女性だと思っていることがどうやらもっとも1番最初で、胸のでっぱりを確認してニュース原稿を読むのを聞くということをしてる感じで、テレビとかだと。インナーのシームがくっきり出ているなーとかをまず思う。女子プロゴルフの人やらは、腕・乳・乳・腕はさまっている!などとまず思うのです。そして気にしないことにする。胸のふくらみがわかりにくいとかも思います。紳士とか真摯とかそういうことでもって表さないだけでみなみなさんも乳房があること/ないことを認知していると思っていたので、趣味の悪い冗談を悪気なく言いつづける会話中に、おっぱいがからだの前面に飛び出してる前提があるから女性の社会進出はあきらめなければならないと発言した。乳房を「おいといて」にするステップをまずしなければならないためなにかと効率が悪くなるはずと言ったのだけどとにかくまったく賛同なし。いくらかの時間をつかった会話でわかったことは、わたし以外の人は乳房を忘れようとしたり気にしていないフリをしたりをわたしほどしていないということ。無視してるフリをするおっぱいもときにあるが、無意識のおっぱいはそこらじゅうにあふれているだろう。とのことでした。
ニュースキャスターの胸はみえる胸だとしても、道ですれちがう人の胸は他の要因がない限りみえないとかで、なんとなくそれはそうかなと思います。目的があって遂行してるちゅうだったらわたしもたぶんおっぱいの記憶がない感じで、しかし信号待ちとか、地下鉄の中とか、そのときは余裕か有余があり乳房のあり/なしがある。
ハンズに行こうとしてたときに「ハートンホテル!」と声をかけられた。言ってることがどうやら外国語で、それはイングリッシュかどうにかたずねて「もちろん!」風のことを言われたため、英語わかる人道おしえてあげてと声をあげたら若い男女8人(くらい)組が近づいてきておしえてあげてて、いまはもう忘れたけどそのときはハッキリとペタンボインボインとかそれぞれのでっぱりの大きさを把握した。
「ハートンホテル!」などといきなり目的地を発表しながら声をかけるのは効率いいなと思います。クリスピークリームのちいさい信号のところで3人組に「キャンユースピークイングリッシュ?」って目の前に立たれて、その言い方が存在することにおどろきがありそして、ソーリー言ったら舌うちされた。信号待ちの人々に次々に声をかけてて「ノー」とか「はあ?」とか言われて「ちぇっ」てしてて「ちぇー言われたで」ってぼやかれてたりでこわかった。やっとこさっとこ「ヨーロッパストリート」って聞こえてきて、信号待ちの人全員くらいが我先にと行き方おしえてた。外国人の人が日本の大阪でヨーロッパ村行くのがなんだかおもしろかったのと、3人組のひとりが乳間ネックレスをしていたことを気にしてないフリした思い出があります。
アゴ下に睾丸がぶらさがっているのが男性だという世の中だったとしたら、わたしはなにをみて、なにを無視してるフリをするのか。いまは、父子家庭とか少女売春とかの存在を無視して、ヤンキーとか親子連れとか女性の乳房を無視してるフリしてるくらしです。ひどいイヌ好きの知人は散歩中のイヌを無視できずに「イヌが歩いている」という旨の発言をかならずする。ひどいネコ好きはいないネコを無視できず「ここらへんネコいそう」とか言ってておそろしい感じがする。