サイズ

体重 954g

左、第4肋甲板、内出血みたいになってる。


参照・参考サイト


またやった。母を怒鳴りつけた。怒鳴って泣いて泣きながら怒鳴りつづけて洗っていた食器を落下させ干していた衣類をハンガーごと投げつけ、生えている毛髪を引き抜いた。自分の毛髪。かけてるめがねを投げた。自分のめがね。
目が覚めたら両親が行方不明ということがいくどかあり、数年前のそのときは帰宅した母を翌早朝、怒鳴りつけて泣いた。おなじようなことがまたあって、母とわたしの体は40年以上前にふたつにわかれて、だからたぶん片方が行方不明になることはあるだろうからあって、13歳とか23歳とかわたしはヒンパンに行方不明になり自分でも自分がどこにいるのかわからないことが多かった。
母とわたしがいれかわったサッカクがある。玄関のクツをそろえるとか出した物をしまうとか刃物は水につけたままにしないとか、言う人と言われる人がすっかりいれかわった。力持ちな方が言葉を発声する。暴力をする。屈服させる。
しばしして、帰宅するなりおこってごめんとすねたこどもの言い方で言った。13歳みたいな態度で言った。母は「あなたは悪くない」を使った。父は入院した。


いま思い出した。なんのためにずっと父をみつづけてきたかわからないと泣き叫んだのだが、自分のためだし八つ当たりだし、だれが聞いても「知らんがな」と思うがな。