かめのえさ

いつからか忘れたけど27つつ目。と思う。


「何色」
プリンタがどうにも使えなくなったので新しいプリンタを買おうとしていて「なんしょく」ではなく「なにいろ」のプリンタにするか決めなくてはいけないということに戸惑った。冷蔵庫や洗濯機の購入時にもあったことで、デジカメを買おうとしたときにもあった。戸惑いで、困惑です。
家具調テレビみたいにインテリアプリンタみたいなそういうことなのか、風水とかなのか。選ぶことは選べるということかもしれないけど、選ばなければいけないということで、わたしはそれがひどく苦手です。

テレコ(やシュガー)やウォークマン(やウォーキー)を買ってもらった同級生たちの多くは赤を持ってたけど、ときどきペパーミントグリーンとかショッキングピンクとかのを持ってる子がいた。購入時期がすこしちがうのかもしれません。14型テレビとスチールパイプフレームのベッドも赤で、ほとんどの同級生は頭髪が黒っぽく皮膚の色はベージュっぽかった。男は青で、女は赤だった。