火災報知器 Panasonic SH4903 買った。18500円。
先日、向こう三軒両隣りのお宅の向こう三軒両隣りくらいで火事がありました。
火元のお宅は、もう住めねーなって感じの状態で、ヤケドされた人もいまして、でも延焼せずで他にはケガ人も出ずでして、どう思ったらよいのか複雑でフラフラしてます。
もう二度と起こらないことを願うばかりですが、とりあえず反省すべきじゃねーか?ってこととか、おどろいたこととかをダラダラと。

  • 02時とか、近隣で起きてる人間はわたしくらいなのに、まったく気が付かなかった
  • 母がカミナリを落としながら怒鳴り込んできてコトを知った
  • ストーブつけっぱなしで外へ出ようとしてカミナリ
  • 消防隊が到着してるのに消火器を持って外へ出ようとしてカミナリ
  • その消火器は30年以上前に「消防署のHO!から来た」人から買ったっきり点検も何もしてない物だった
  • 父は熟睡
  • 近隣住人の電話1本で市議が来た
  • 市議が電話1本でデカめの会館をおさえた
  • ポスターの中の麻生&北側両氏は笑顔だった
  • 泣いてる女性が何人もいた
  • みなさん恐ろしいほどの薄着だった
  • 男は絶滅したのかもってくらい男性の姿が少なかった
  • チンカして家に戻ると父は熟睡
  • 多くの男達は翌朝知って驚いていたらしい
  • 2日経った今日も、ベランダには灰
  • なんかこわいし、すごくかなしい