かめのえさ

昨日から19つつめ。だと思う。つつのデザインが少し変わってました。
かめのえさ画像をすべて見る
写真を撮っているわたしのカゲが気味悪い。

かめのえさ自体の色も少し変わっていました。

昨日だかおとといだかの朝、歩道に死んだ猫が落ちているのを見つけた。
自宅からもってきた、スニーカーだかサンダルだかの空き箱に猫をつめ、府だか市だか区だかの衛生だか交通だかの人に電話した。
行政の人というか電話の人に、引き取りに行くので死んだ猫の落ちていた住所おしえてと言われたのだけど、わたしはしらんし、死んでばかりいる子猫にきいてもわからない。
電話の人は、猫のおうちを知りたいのではありませんので、空き箱を置いた場所を説明したのですが伝わらず。
困ってしまって、10メートル先にある、選挙の候補者ポスター掲示板付近への移動を提案しますと、ぜひよろしくとのことでしたので、幸せっぽい党名からの候補者のポスターの真下に置きました。
久しぶりに抱えた猫はカチコチで、飼い猫を最後に抱えた時もカチンコチンだったし、猫は冷たくてかたくて箱に入れて運ぶものなのかもしれないと思いました。