母メモまとめ

冷蔵庫にあるもの

ときどき、母から家族への伝言メモがゴミ箱に捨ててあることがありまして、わたしは数年前からそれを拾い集めています。わたしあてのものはほとんどありません。多分ゼロです。
ちょいとした量になってきましたもんで、内容を原文ママでこっそり勝手に公開します。Mum's the word.
まずは冷蔵庫にあるもののお知らせ。とうふがすごい。

冷ぞう庫に
スパゲティーがあります.
レンジで2分程度
あたためて下さい
みそ汁もあります.
後は摘当に.

新聞の折り込み広告の裏(以下チラ裏)
つくりおきしたスパゲティに、みそ汁。これぞわが母、わが実家。

冷ぞう庫にとうふ
あります.

2007年12月のカレンダーの裏

冷ぞう庫に
トーフあります
カレーも
食べて下さい

タイピング講座のチラ裏

冷ぞう庫に
スイカ
あります.



冷ぞう庫に
トーフあります

日本生命の案内書類の裏

冷ぞう庫に
トーフ
あります

日本生命の案内書類の裏

レンジで
温めて下さい
2ツで4分位です
塩から冷ぞう庫
にあります.

9月のカレンダーの裏

冷ぞう庫に
ポテトサラダ
あります



冷ぞう庫にそうめん
あります.

4個入りプロセスチーズの台紙の裏

温めるもの

シュウマイは
レンジで
熱めて下さい

不動産会社のチラ裏
シュウマイの上においてあった。

レンジで
熱めて下さい

茶わんむしの上においてあった。

レンジで
1分20秒
あたためる

AMAGURI ふせん
茶わんむしの上に貼ってあった。

ごはんは
少し温めて
下さい

AMAGURI ふせん
ごはんの上に貼ってあった。

レンジで
加熱して
下さい

ボトルガムの捨て紙
茶わんむしの上に貼ってあった。

食事について

冷蔵庫にはなく、温めるものでもない食事について。注意なども。
あほくさい内容が多いように見えるかもしれませんが、教えられないとできない人が家族にいるので重要です。

魚こげたので
良い所だけ
食べて下さい.

ネスレの案内書類の裏


食べない時は
冷ぞう庫に
入れておいて
下さい。

整骨院のチラ裏
異臭を放っていたことがありました。

大根おろし
とポンず
で食べて
下さい

ボトルガムの捨て紙

お父さんは本日○○記念
病院に入院しました.
1〜2週間だそうです.
食事がすんだら炊飯器の
スイッチ切っておいて
下さい。
○○コ

社会保険事務局の書類の裏

ごはん少し
です.
ラーメンでも
食べて下さい

生協の案内の裏
1.5人分くらいの食事とインスタントラーメンが置かれていた。

いなりずしと
白才の煮物です

不動産のチラ裏

帰ってから
ごはんにします
オフロはわいて
います.

フリーマーケットのチラ裏

いろいろ

お父さん9時から
手術です
時間があれば
病院に寄って下さい.
部屋4階です.
401又は421
ビーは大変心配な
病気です

病院の予約表(診察)の裏
白内障の手術のために入院してた父に、犬(ビー)が死にかけてることを伝えたらオイオイ泣いた。父が。父の退院を待たずに犬は死んだ。

水止りにくい
ので
確認してから
出て下さい

病院の予約表(胃カメラ)の裏
トイレの水が止まらなくなったときのやつ。

仕事に行きます
病院から電話が
あったらメール
下さい.
○○コ

生協の案内の裏
母にメールしても、ぜったい返信してこない。

買物に
行って
きます

カレンダーの裏


まとめおわり。