白鳥のカードと、白鳥と黒鳥のカード


左が、白鳥とそれが水面にうつったもののつもりで、右が、向き合う白鳥と黒鳥。2009年の作品

サイズ
100×148(mm)
使った紙
マーメイド紙
接着
なし


たたんだ状態。それぞれ、2色の紙を使っているので、


裏はこう。
接着剤なしで、紙を差し込んでとめていますもんですから、無意味なモヨウがでてしまいます。


自立するけど、なにも飛び出ない。
ポップアップカードを作るつもりが、ポップアップしないカードを思い付いてしまったのだけど、これはこれで今後いろいろ応用がききそうで、おもしろいものを作ることができるかもしれない。

追記
A「キャシャーンみたいですね」

honey「赤と青の脳みそすけてるやつか」

C「それはキカイダー

honey「ボインダーつくった!」


C「それはビジンダー