健康状態

腹甲が変色してたので病院へ行きました。

肩にかけるバッグに、バケツ入れてカメを入れます。

持ち物は、飼育用水、おしめりタオル&水。

外出し。信号待ち中にうんこ。すかさず確保。
病院に到着。「腹甲が変色した」と告げて待つ。
診察室に呼ばれてカメを出す。
「何?ピンク?コレは成長や。気温上がってきたから、な。ピンクなってんねん。寒なったら白なんねんで。カルシウムがバーッとこう、な。この子メスやな、爪短い。
(ココでカメが失禁)
拭いたらアカン!検査!検査!水持ってきた?飼育容器の?ウンコ持ってきたらエエのに。
(さっき確保したウンコを差し出す)
よし!検査!検査!尻尾見せてや。うんうん。メスメス。見てみ!画面!見てアレほら、キレーなウンコっ。なんもおらんわ。おしっこも異常ナイナイ。うまいこといってるわ。ご苦労さん。」
体重はかって、2100円払って終了。