父のおしえ


自室で着替えておりましたら、階下の父に大声で呼ばれたので、あわてて父の部屋へむかいましところ、父に「シンスケのテレビでロシア料理はなんだって言って、あの女ギョウザってこたえたぞ」と言われました。
なんのことかわからず、とりあえず「あーそうなんや……で、ロシア料理はなんやったん?」と投げかけてみたら「さあ」との返事。

ぼんやり立っているわたしにイチベツくれた父が「ズボンをはけ」とおしえてくれました。
(何ヶ月も考えた)わたしの予想
島田紳介司会のクイズ番組で、「なんらかの具材を生地で包んで加熱調理したロシア料理とは?」といったような問題が出て、女性の回答者がギョウザと誤答してとても愉快だった→正答は「ピロシキ」。