水伝・柿ピカ編 03

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02)の続きです。
EM水を飲みまくるのも続けています。

なにもおきてない。ようにしか見えない。
家族のひとりが、いろんな薬をいっぱいのむ生活の人生でして、医師の人や薬剤師の人に相談せず自分勝手に摂っても平気なモノは水くらいじゃないの?って思うくらいで、ほんでその水さえもゴエンしないように見守ってねって具合でして、水に言葉が通じるなら水に直接「ゴエンさせないで」ってお願いすれば良いのですが、母が「ゴエン」と「エンゲ」を、しょっちゅう言い間違えちゃうので、母に「エンゲさせないで」って言われた水が、真に受けてエンゲさせなかったら大変困るのでございまして、水が文字だけでなく空気もよめるのかためしている。
つもりだったのですが、水じゃなくて柿ピカにためしても意味がないのではないか。そもそも「水からの伝言」は「水が願いをかなえる」などという話だったか。
今のわたしの願いをかなえてくれそうなのは、夢の健康食品である「固体マイナス水素イオン食品」という魔法のサプリメントなのですが、医師の人や薬剤師の人に相談する勇気がないのであきらめます。