父の退院準備

絶飲絶食24時間点滴していた父ですが、検査してもらいましたら胃カイヨウのあとがあるけど痛くないなら退院するかい?って話になりました。
が、ふくらはぎになんかできて痛いって言いだしまして、そのなんかの部分を切開してウミ出すとか、毎日消毒に通院するの無理あるとかでまだ入院してる。看護師さんの人や理学療法士さんの人やらの話では、シボウノカタマリみたいなとかガングリオンみたいなとかとかでなんかわからんのですけど、なんなのかしら。粉りゅう?
自宅の父の部屋には介護用ベッド(レンタル)を設置してもらったし、自宅へ続く路地の急勾配を解消する工事も決まった。
あとは父が退院してくるだけですけど「もう帰ってくるな」って思う。わたしは今なんもかんもイヤになりかけてるから、こんなときに帰ってきたらマズイことになるかもねーと思う。

大阪府の虐待防止CM見てると、死にたくなるのでイヤなのですが、これ見て助かるわーって人がいるのだろうし、虐待されてる人を見つけた人用のCMなのでしょうから、これ見て死にたいわーってなる人用でもあるので仕方ないですし、
「全員が納得できるものなんて作れない」
「そーですね!」
「イヤなら見なければいい」
「そーですね!」
「いいともー!」
わたしが親を虐待すれば虐待の連鎖とかになるのかもしれないけど、両親を虐待死させたあと自死すれば虐待は回帰して終了するよねと思ったりしたけど、わたしは親に虐待されたことないような気がする。殴られたこととかないし。
なので、わたしが父を虐待死させたあと自死したとしても、殺人と自殺ですので「虐待の連鎖」という言葉に呪われているわけではない。
「虐待始まったけどもう終わったのかな?」
「バカヤロー、まだなんも始まっちゃいねえよ」
キッズリターン殺人事件。