カメしばらくのあいだ引越し。ベランダから玄関に。小さい水そうに。
玄関の角丸タイルは92mm角で目地幅8mmです。写ってないけど浴室とトイレは36タイルです。


住まいの1階が雨もりをくり返しています。もしかしてベランダで排水してるカメ水がもれてるのかもと思って工務店(←言い方かっこいい)の人にみてもらいましたところ、「ベランダの防水がキレてる」とのことで、シリコン防水というのをしてもらうことになった。住んでたし住んでいる家を短期間でどんどんどんどんいじって、急激にぐんぐん変わる。「おばあちゃん家こんなんやった」とか「小学校のときの同級生の家みたい」とかたずねてきた人が言うような家です。
見た目がかわるのがちょっといやで、すこし悲しい。