水伝・柿ピカ編 18

でん六のカレー味柿ピカで、水からの伝言っぽいこと( 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09, 10, 11, 12, 13, 14, 15, 16, 17)の続き。
EM水を飲みまくるのも続けています。たぶん1日4リットルくらい。たぶん2年以上。

上から

よい言葉「ありがとう」
水からの伝言では「よい言葉」として有名なヤツ。
検索避け「あ/り/が/と/う」
むかし流行した(と思う)、文字と文字の間にスラッシュを入れて、検索されてもヒットしないようにするというヤツ。
ケブンッリジ「ありとがう」
むかし話題になった(と思う)、単語の最初と最後の文字が正しければ、間の文字の順番が入れかわっても読めるというヤツ。

なにかおきてるのか、なにもおきてないのかよくわかりません。


先週くらい。読売テレビの「す・またん!」という番組をみていたら、お菓子工場のことなどを紹介していて、竹田製菓株式会社のたまごボーロは100万回くらい「ありがとう」という言葉を聞いているとかなんとかかんとか言っていた。これはもしや!と思い、ネットなどを検索などしてチラチラなどすると予想などした感じの通り、竹田製菓株式会社の人とかの発言を紹介しているページなどに、はてなブックマークつけて好意的じゃない風味のコメントをしてる人などがいた。
わたしは、たまごボーロに「ありがとう」を100万回きかせるということはどうでもいいと思っているというか、もしかすっとなにも思ってないかもしれない感じですけれども、誰かが「たまごボーロに「ありがとう」を100万回きかせる」と言ったらニラニラヲチしたりする人がいる、ということをどうでもいいと思っていない。バカなやつとかウザいやつとかキモいやつとか思ってると思う。
わたしが bot の人に収集されていたり、軽いヲチとかイジリの対象になっている風味だったりするようなことがもしあったとしたら、勝手に一方的に女以外のなにかだと思われたり、あっちの人とかこれ系とかどっち側なんだ?とか思われるということになると思うのですけど、ここまで書いたことが自分でそうとう理解しにくいのですけど、そういうわけたり勝手に判断するということを、わたしも自動的にやっていて、そしてたぶんわたしはその誰かのことをバカにしているし、バカにしていると伝えたくてしょうがないのかもしれないと思いました。なぜだかとてもこわいからしない(できない)けれど。ちょっとまたなにを書きたかったのかわからなくなりました。


そんな都合の良いことはまあないけど、自分はどんなことでも誰よりも劣っているほうがくらしが楽なのではないかと思っています。わかりやすい文章を書くこととか、順序だててはなすこととか、そういうことはとてもむずかしいしめんどうだしうまくできない。
せまい道を歩いていて前から人がきたのでよけようと動いたら相手も同じ方向に動くみたいなあるあるのできごとがほとんど起きたことがなく、だいたいボサッと立ち止まって相手の人が解決してくれるのを待っています。
自分以外の人の能力をとてもたよりにして利用しているのに、自分以外の人のことをバカにしてるしバカにしたいと思ってる。ふしぎだな。


長いですね。