ダイエット 61 やっぱりかわらず

身長 171.5cm 体重 61kgくらい
おさげ。
ケロッグのシャツが大きくなったり小さくなったりする画像をすべて見る

デカい二の腕と CD。
CD とくらべてる画像をすべて見る
ダイエット風のことをなにもしていない。やる気がでない。
デカい二の腕が皮膚炎でぐっちゃぐちゃになってステロイドぬっておさまって、いまはパラパラに乾燥して痛い。
(ダイエット風のことを)続けて(ておぼえて)たらまた体重を発表します。

かゆいとかかゆみとか。
眠っているときのことはわからないけど、無意識にポリポリかいてしまうということがほとんどない。無意識だからしらないだけでほんとはものすごくポリポリしてるかもしれない。けどでも、いつでもぜったいどこかがかゆいのに、いつでもぜったいどこかをかいているということはない。
わたしにはやめられることとやめられないことがあり、どこかをかゆいと感じることや、かゆいと思うことがやめられない。ポリポリかいてみたいのだけど、ポリポリしたら爪でガッシガシなってマイナスドライバーでギーギーなって、外にでてアスファルトにゴシゴシして、よそさまのお宅のフェンスの忍び返しでうすめにザクザクすることになったりして、キズが治るのに時間がかかる。それがイヤなのでポリポリするのをやめて、待つことにしてる。なにを待ってるのか自分でもわからない。くすりをつかうこともあります。


いじめの話題が流行っていたとき、くだらないことを言う人々に腹を立てていて、なぜくだらないと思うのか、なぜ腹が立つのか考えてた。今もわからないけど、とても気になることがあって、それは、ウソついてもいいとか休んでいいとかやめたらいいとかそういうことに前提があるということについてです。「そんなにつらいなら」「病気になるほどなら」「自殺するくらいなら」、「行かなくていい」「逃げればいい」「やめろ」というようなこと。程度問題か?ということと、誰の程度やねん!ということ。
想像だけど。いじめが原因で死んだかもしれない人にたいして、「いじめくらいで死ぬことないのに」と思っているのかな、同じクチで、身近な人々の冠婚葬祭くらいは出席しなさいとか言うのかな。と思った。想像だけど。べつに思ってたり言ったりしてもいいし、どうでもいいけど、なんか変だとは思う。


やめるときは、だいたいいつもなにかはじめないといけないっぽい。
わたしはそろそろ太いをやめて細いをはじめようと思いはじめようかなと思いはじめました。