銀みず

MANA-TURA with というのを手に入れました。銀イオンというのがある(でる?)スプレーボトル。

ボトルに入っている丸いやつが MANAペレット。ベランダの地面によく似ている感じで写ってしまいました。

ベランダのはじっこのいろんな生き物がいそうなところに大量にスプレーした。

MANAペレットを入れた水は、Ag+イオンと OHラジカルという何かが生成されるので、除菌とか消臭とかになるとのことでして、Ag+イオンという何かは、いっぱいppb なので、いろんな菌が死ぬとのことですので、冷蔵庫にスプレーしてヨーグルトとかチーズはどこへ消えた?となったらどうしようかと思いますが、死なせたい菌にだけスプレーすればよいのですし、菌だけが死んでなきがらは残っているでしょうし、ヨーグルトやらチーズやらはもともと全部死んでいるものかもしれません。
MANA-TURA のサイト(http://www.mana-tura.jp/)によりますと、ペットの口臭にも使えるとのことなのですけど、どうやって使うだか知りたい。もしペットに飲ませても大丈夫だとしたら、かめの飼育水に MANAペレットほうりこんでやりたい。

MANA-TURAの成分は水と同じなので、水をスプレーして良いところならどこでも強力に消臭・防臭、しっかり除菌・抗菌ができます。

マナチュラ公式情報提供サイト - マナチュラ公式情報提供サイト

飲んでもいけそうな気がしてきた。かめに使う前に自分で飲んでみるかもしれない。