「大阪の人ってなんで維新すきなん?」

ここは大阪府です。

関西とか近畿とかの方言とかなまりとかのある人から「大阪の人ってなんで維新すきなん?」と問われたことがあり、しらんしわからんのですけど、そもそも。なにも問われておらず、苦情を言われてるのだと思う。

守口市議一覧とか衆議院議員一覧とか参院議員一覧とか検索して結果みていた。SNS とか webサイトへのリンクとかないので、ないのだなあと思って、なんか検索してて時間経ってああアメブロが早いわと思ってリンクひらいてとじて時間経って。なにをしようとしてたかわからなくなっていたころに「やすたか通信」をみて、あれ?と思ってごちゃごちゃ検索して結果みてメモとってひらいてとじて。

衆議院議員。選挙区。群馬県1区から5区の衆議院議員は5人いる。そのうち3人。1区・4区・5区は内閣総理大臣の子孫(子か孫)ということがわかりました!他の選挙区とくらべようと思ったけどしんどいし、もう。3/5 は多いと思う。

群馬県の人は「群馬県の人ってなんで総理の子孫すきなん?」て言われてるのかなと思った。気の毒だと思う。