まいにちおんなの高い声がきこえる

窓があいている。3歳以下のこどもが19人以下いるということです。

おそらく女性の声。高くて長い。「はーい、こっちよー」じゃなく「はーーーーい、こっちよーーーーーーーーー」。本日はおそらく男性の声も。ときどきドッと笑い声。

なにごとかと外に出たら近隣でくらす人がいて会釈。人差し指を立ててくちびるは「ココヤネ」と動いたのでうなずく。胸に手をあてて安心した風ポーズをふたりでキメて解散。

最近は。保育園は迷惑施設とほとんどまいにち思ってるけど、5日/1週間くらい思ってるけど、1週間に10日分くらい思ってるけど、在宅してなければ思わないと思うのでわたしが外出すればいい。労働すればいい、そして納税すべき。