もしかして頼んでるのかな

感染症で自宅療養を経験した人がテレビ番組で紹介されていて、ご本人がおはなしされてて、首から下がうつされていて、否。マスクから下だったかもしれない。ときに。キッチンでお皿を洗ってるんだかすすいでるんだかの映像があり、ご本人と思いますけどわかりませんけど。

ご家族が仏様になられた人。ご遺族。事件や事故などからいくら経過してという取材。半年経ちましたとか、15年経ちましたとか。ブツダン(仏壇)で手を合わせる姿や、線香をあげる姿の映像などがある場合があり、ご遺族と思いますけど。おそらく。

家にどなたか来てるときに食器洗うかなと思って、もしかしたら。テレビ局などから出向いた撮影の関係者が食器洗ってとか、おりんチーンてしてとか頼んでるかな。演出?とかそんなんで。もしそうなら超弩あつかましいなと思います。その人々が家にいるあいだずっと映像と音声の記録されてるんだとしたらたいそう疲れると思います。